今日の夕飯は家の近くにある某チェーン店でテイクアウトしたんだけど帰って見たら頼んだのと違うものが入ってたのね。
すぐお店に電話したら「本来お渡しするはずだった品物をお届けします」って言われて待ってたんだけどその後が、ね。
謝罪の言葉もあったし正しいものを届けてくれるんだからそれでいいじゃんって思うけど同居人がだいぶ怒ってて電話を切ってからも注文を受けた女の子に対しての文句を言うわ言うわ。
「あの女絶対舐めてるだろ」
「学生っぽいから近くの○○大学の奴でしょ?あの大学バカしかいないんじゃない?」
「こんな間違いしたら普通はクビだよ?あり得ない」
「そもそも学生なんか雇うんじゃねぇよ」
「あんな奴早く辞めさせればいいのに」
「俺が悪いの?悪いのは向こうだよね」等々・・・
品物を届けてくれた人に対しても「かなり贔屓にしてるのに残念だ」とか言ってたけどまだ3回しか行ってないのにだいぶ盛ってるな。
間違えた品物はサービスでもらえたし結果的に得してラッキーくらいに思えばいいのに同居人は「こんなもんいらねぇし」とか言って食べてる最中も食べた後もまだ文句を言っててかなり空気が悪かったからまったく美味しく感じなかった。
そこまで気にする事じゃなくても執拗にこだわってどんどん嫌な空気に持ってく人っているけど同居人は思いっきりそういうタイプ。
しかも発言だけじゃなくて態度もものすごく人をイラつかせる。
取り返しのつかないミスでもされたなら責め立てたくなる気持ちはわかるけど今回は大した内容じゃないしいつまでもブツブツ言う意味がわからない。
これってそんなに納得いかない内容かね?
謝ってもらって待ってれば持ってきてくれてってこっちとしてはなんの問題もないと思うけど。
強いて言うならミスがなければ一番よかったっていう話だけど間違いくらい誰でもあるし強くは言えないよね。
ちなみに同居人は「俺はそういうミスは一度もした事がない(ドヤ顔)」らしい。
↑そもそもあなた注文を受けて提供するっていう仕事をした事がないでしょ。
きっと同居人はお客様意識が強いんだろうな。
同居人の親もお店を人と時間の約束をしてた時に「こっちはお客様なんだから待たせておけばいいんだよ。むしろ遅く行くべき」とか言ってたのを聞いた事があるし親子そろって自分達が上だと思ってるんだろう。
何様?お客様!俺様!無様!