こんにちは。

夏かよっアセアセ

暑いですね〜


先週末、我が家の兄妹が全統小を受けてきました。

今回は、保育園の時から仲良しのお友達兄妹も一緒に受けると言うことで、2人ともいつもと違う感じで出かけていきました鉛筆


お友達兄妹は、初参戦でちょっと不安だったようですが、どちらも楽しんで受けられたようですよハートのバルーン



午前中に、小2女子チームが試験だったので、ママ友と見送りお茶しながら待ちましたコーヒー




久々にゆっくりとお話ししたんだけど、子育てには正解がないよね〜としみじみ。

特に今は、兄たちの方がいろいろあって、頭を悩ませています。


我が家は受験ですが、お友達はまだ悩んでいるとのことで、私のわかる範囲でいろいろお話しました。


地元の公立に進むのは、一緒に進学したくない子がいて悩む…と言うことなんですよね。

選択制だから、別の学校をと言う手もありますが、絶対に違う学校に行ける保証もないタラー


などなど他の要因もあるんですが、お金のこともあるし、いろんな思いが渦巻いているのが今と言う感じです。


話をしているうちに、お腹すいちゃって



フレンチトーストを追加しました笑い泣き


あっという間に2時間たち、お迎え。

2人ともいい顔して出てきたニコニコ

楽しかった飛び出すハート

それが一番です。



兄たちは、午後からだったので、2人で待ち合わせして出かけて行ったようでした。

帰りにお菓子を買って食べながら帰宅。


出来は…滝汗


結果を待つのみですかね。


初めて受けたお友達は、次も受けるスターと言っているそうです。


受験するしないはともかく、自分が今どのあたりにいるのか確認するのって大事ですよねウインク



息子は、まだまだ受験モードにはならずで、心配がついて回りますが、信じる以外はない。

がんばれ小学5年生うさぎのぬいぐるみ