先日のこと、息子の学校のスクールカウンセラーと面談してきましたニコニコ


ママ友から、一度話すると普段の学校生活がわかっていいよと聞いていたので、高学年に上がる前に聞いてみたいと思っていましたニコニコ


最初の予約は、我が家のインフルのせいでリスケとなりましたが、無事に面談できてよかったキラキラ



スクールカウンセラーって!?

とあまり、馴染みがなかったので、少々不安ではありましたが、とーっても気さくな方で、いろいろお話し出来ましたルンルン



息子については、やはり問題があるとは思わなかったそうで、とにかくいつも楽しそうで、友達が集まる存在に見えているそうですキラキラ


学校が楽しいのはいいことだ!!



お話を進めていく中で、不注意については、やはり見回るだけでは分かりにくく、担任の先生を通じて、様子を聞いたり、本人と話をしたりして、見ていきましょう!となりました。


5年生になると1人ずつ面談があるそうなので、また話をしてもらい、そのことなどを聞くという感じで次回の予約を取りました。


次回は、新年度です!!



プロに相談。

やっぱり必要なことなんですね。

スクールカウンセラー制度は、うまく利用して親の不安も取り除いてもらうのが、正解な気がします。


発達については、賛否ありますが、我が家は成長とともに見え隠れする部分を把握して、社会に出た時に困らない大人になれるように、今からサポートしていきたいと思っています。


まだ、10歳。

もう、10歳。

親のもとにいるのもあと少しタラー

大切に過ごせたらいいなと思いますラブラブ


下矢印写真スタジオでの息子。

こんなところもまだまだ。可愛いラブラブ