こんにちは。

三連休中日を過ごしております。

休みとなると体調を崩しがちな私…悲しい

更年期にさしかかかっているなと実感する日々ですアセアセ

若さでは乗り切れないことが増えました←若さ…ではないか泣き笑い


さて、年が明けても我が家は変わりなく過ごしています。

冬休みは長すぎた(笑)

大人は、短かったけどね悲しい


お正月鏡餅を挟んだおせち朝ごはん。

よろしければご覧ください門松



関東風お雑煮


関西風お雑煮






パンは食べる前に焼いてます。

私が早く出勤してしまうので、食べる前に焼いてね〜と言い残してますキラキラ



連続パンでちょっと嫌がられましたアセアセ

今週は、パンばっかりだったなぁ。

どちらかと言うとおにぎりが好きな息子です。


学校もようやく始まり、リズムが変わります。

給食も始まるし、少し気が楽になるかなニコニコ



私たちの住む区では、夏休みには学童もお弁当が出るようになるようです。

費用的なことは、まだわかりませんが、あの暑い日に腐らないように対策をしながら作ることを考えると、すごく助かります飛び出すハート


いろいろ変わりゆく制度をしっかり見ていく必要がありますが、働くお母さんが増える今、少しでも負担が減り、仕事で肩身が狭い思いをすることがないようになるといいなにっこり