去る11月27日。

息子の学習発表会の振替で学校が休みだったので、私も有給休暇をいただき、息子と2人でお出掛けして来ました。


10歳男子にっこり

きっと、母ちゃんと2人で出かけることは、もう無くなるであろうから、思い切って出かけるルンルン



行って来たのは…



そう、かつての豊島園。

遊園地とプールのスライダーでたくさん子供の時に遊びに来た場所ですラブラブ


しかし、今は姿かたちはなく全く別のものにアセアセ


そう、ハリーポッターの世界に大変身キラキラキラキラキラキラ



とは言っても、私は話を知らず、映画も観たことがないど素人ネガティブ

息子は、本の世界しか知りません本

そんな2人が、飛び込んだハリーポッターの世界。


初めは、乗り気じゃなさそうな息子ちょっと不満

オープニングがちょっと長くて飽きてしまいましたが、いざ中へ入ると〜


大広間が広がり、圧巻でしたおねがい(写真撮り忘れました)

ツアーは4時間かかるとアナウンスされ、ビビる親子不安

大広間から先は、自由に回れるのでそんなにかからないかもですが、3時間はかかる驚き




世界観がすごい飛び出すハート


映画を観ていたら、もっと盛り上がれたかもキューン


時には、こんなイベントもチュー




あー、杖があれば…と思った瞬間でしたガーン



前半戦が終了し、ちょっと疲れて機嫌の悪くなった息子と休憩ニコニコ



バタービール生ビールでかんぱーいキラキラ

お味は、想像と違ってましたが美味しかったですウインク

息子もまた飲みたいと機嫌が直りましたおねがい

バタービールは、1杯1,100円とお高いですが、入れ物がもらえます生ビール

洗う水道もあるし、持ち帰り用の袋ももらえました星



さあ、後半戦行くよ〜ルンルン


後半は、息子が1番行きたかった9と3/4番線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



そして、息子は旅立ちました飛び出すハート



ホウキにも乗ったしキラキラ

後半はかなり、息子アクティブでした。


ちなみに私もアセアセ


ホウキに乗りました笑い泣き


実は、動画もありましてグループで5,000円です札束

体験は、プライスレスUMAくん







セットがとにかく素晴らしかった。

映画の世界の裏側についてわかるし、物語を知らなくても違った視点から楽しめる場所でした赤薔薇ピンク薔薇クローバー



最後にショップで、杖が欲しいと言われ、杖屋さんでハリーポッターの物を購入キラキラ

4,600円お札いいお値段ですアセアセ


すでに、ほったらかし…アセアセ

じゃなくて、たまに呪文唱えてるかな!?


でも、最後はまた来たいルンルンと言っていたから、楽しかったのかなグリーンハーツ

母ちゃんも楽しかったぜっルンルン


もう少し、一緒にお出掛けしてよねおねがい

そんなふうに思いながら1日を終えました。


世界観が素晴らしいので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


娘には映画を見せてから連れて行きたいですアセアセ


では、また明日から頑張ろうグリーンハーツブルーハーツラブラブラブラブイエローハーツ