こんばんは。

勤労感謝の日おねがい

全ての人にお疲れ様とありがとうと伝える日だと幼い頃に聞いてから、ずっと思い続けていますキラキラ


社会に出てから、働くことの大変さを見に沁みて感じております…アセアセ



そんな私ですが、なんだかんだで2時の母であり兄妹相手に奔走しております。



今年、7歳を迎え七五三詣とわかっていながら、なかなか準備をしなかったせいもあり、ゴテゴテでもう自分を恨みまくりでしたもやもや



まず、前撮りを先延ばしにしたせいで、娘が日焼けしてガングロになってしまい諦めた。

千歳飴の存在を忘れて、買いたかったお店でもう売ってなかった…ガーン


などなど、本当に自分が情けない悲しい

周りの友達の話を聞いては、教えてくれるのですが、プレッシャーでしかなかったです無気力


それでも何とか無事に、今日執り行うことができました飛び出すハート




初代の私→妹→従妹→娘と4代にわたり受け継いだ着物イエローハーツ

初めは、すごく嬉しそうにしていた娘ですが、最後は苦しくて、早く脱ぎたーいと言ってました笑い


午前中、日能研で模試を受けていた息子も、冴えないサラリーマン的な感じで合流星

夫は、なんとお返しのお菓子が入った荷物を忘れてきて、祈祷後に取りに帰りました魂

そのため、写真にいません…


私の両親と義父が来てくれたので、娘は喜んでおりました。(義母は体調が悪く不参加でした)

お礼のお手紙を書いて渡したり、娘なりに感謝を伝えられたようですラブラブ



後ろ姿も素敵ピンクハート

高台の上にひっそりとあり、緑豊かな神社。

私の青春が詰まった場所でもありますキラキラ


着物もかんざしたちも当時のまま残してくれた母に感謝。

いいものを受け継ぐのは、大事なことですね。



今日の日のために、美容院の皆さん、義両親、両親、夫、息子、祖母(私の)、叔母みんなが協力してくれたので、とても良い七五三詣となりました。


ありがとうキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ