みなさん、長い夏休みが終わりましたね飛び出すハート

ようやく我が家も、お弁当の呪いから解放されました拍手


と言っても、大人は通常お弁当を持って行っています。


しかし、4つとなると…

それに、子供達の要望があったりして、折り合いつけるの大変だし、気を使いますよね!?

特に女子は、友達となんか見せ合ってるしギザギザ



夏休み初めは、慣れてないのと時間配分ができておらず、写真なんて撮る暇はありませんでしたアセアセ


少し余裕ができた頃から、ぽちぽち写真撮り始めたので、夏休みの全てではなく、後半数日アセアセ

そんな感じですが、総集編として一挙公開ですキラキラ













あれ?これだけ笑い泣き

でも、終業式から平日は休暇以外毎日作ってました〜指差し

9月1日は、息子のみ給食開始だったので3人分ニコニコ


よく頑張りました。

しかし、これから先しばらくこんな生活が続くのかと思うと恐怖しかないですガーン


私立なんか行ったら給食ないし、デカ弁作るのか…ネガティブ


購買が充実してたり、学食ある学校もちゃんとみておこうニヤニヤ



最近では、近隣の学童クラブでもお弁当の宅配を利用しているところが増えています。

うちもそうならないかなぁと切実に思っています汗うさぎ



あー、次はお昼考えなきゃだ絶望