真面目が取り柄な浪人生の長男は

GW中も、ずっと勉強していました。

それでも1日だけ、

部活仲間とご飯を食べに行きました。


出かける支度をしている長男に、

冗談のつもりで軽~く聞きました。


母「女の子とお出かけ?」


長男「バレたか」





その場にいた次男

「彼女?彼女?」

興奮した母

「誰?誰?何ちゃんって言うの?」


長男「うるさいな!⚡⚡」

(と言い捨てて家を出る)



帰宅後に聞いてみると、彼女ではなく「マネージャー」で、男子も含めて数人で食事をしたとのこと。

お出かけ先に女の子が一緒にいたことは間違えないけど、女の子と2人でどこかにお出かけするコーディネート力?は、今の長男にはないな~










先日、

長男が図書館で勉強している間に

自転車が盗まれてしまいました。

交番で防犯登録の番号を聞かれたらしく

帰宅して登録証を探していました。


母「鍵、かけておいたんでしょ?」


長男「ううん」





母「バカか!なぜ鍵をかけない!盗んでくれといっているようなものじゃない!!」


長男「だって、今まで鍵をかけたことなかったから」


母「……(もはや何の言葉もない)


長男「最近、この辺も治安が悪いんだね」


母「……(今さら感満載で何も言えない)



このあと交番や警察署に行き、お巡りさんにお世話になりました。過去には1円を拾い、お世話になったこともありましたね。あの時も先日も警察の皆様ありがとうございました。











長男、共テ模試を受けに行きました。

前日夜、

「志望校は、◯◯と△△、□□を書く」

と、話していました。

浪人生でもあり、性格もあり、

志望校を真面目に現実的に

しっかり考えていました。


そこへ、次男登場。

「オレも今度、学校で模試があるらしい。志望校は京大と科学大とデジハリ大って書く!」とのこと。完全に調子にのってます。




それを聞いた長男


「何も知らないって、強いな…」





一応、

何かを知っている浪人生として

プレッシャーは感じているようです。


頑張れ長男!!