とりあえずベータ版・完成 | 自分だけのSurly・Pugsleyを組み立てよう!!

とりあえずベータ版・完成

とりあえず、アルミむき出しのドロップはさすがにかっこ悪いかったので、

バーテープ巻きつけと、ステッカー貼りをしてみました。


タイトルどおり、まだベータ版ではありますが、シルエットはだいぶ見えてきましたね。


自分だけのSurly・Pugsleyを組み立てよう!!


相変わらず、部屋が汚く、見苦しい写真ですみません。。


っが、、やっぱりかっこいい!!俺のパグ♪

こいつ見ながらご飯3杯行けますよ!!

フロントフォークが、レースフェースなのは「??」という感じですが、、

勢い余って付けちゃいましたw


自分だけのSurly・Pugsleyを組み立てよう!!


クランク周りです。まだリアディレイラーを買っていない、、いえ買えない…の間違いですが、

チェーン引きで、ギア比は変えられるようにしてあります。

おかげてリア周りはけっこうシンプルです。


自分だけのSurly・Pugsleyを組み立てよう!!


よだれが出そうなリア周り。。うん個人的には有り有りです。


自分だけのSurly・Pugsleyを組み立てよう!!

上からはこんな感じ。Vブレーキ(カンチ)台座をなくした効果が出てますね。

きれいなラインで出ていると思います。

ちなみに、チェーン・ブレーキアウターなどの小物は、BBに合わせてゴールドを使ってみました。

これもかなり良い感じに仕上がったと思います。


っで肝心の塗装失敗について・・・これはもう涙×100なお話ですが。。

写真だと伝えづらいですが、塗装膜が異常に弱いのです↓


自分だけのSurly・Pugsleyを組み立てよう!!

ドリンクホルダーのネジ穴のUPですが、角という角がこんな感じで剥がれます。。

フレームも金属同士が当たっただけで、剥がれた場所もあるんですよ。

やはり設備やテクニックがないのに強行したのが原因ですね。。勉強にはなりましたが残念です。
自家塗装は「無謀だった」ということで、Pugsly Ver.2.0として、来年業者に出そうかと思います。

色は今回と一緒かなぁ。。地味にこのカラーリング気に入ってます w

そのときはワイヤーをフレームに内装したり

Wレバー台座付けたりしたいなぁと妄想中。。

完全に逝ってますね。。ものすごい異端なバイクになること間違いなしです。


その前に、泥除けほしいな、、

ロードヒーティングは、雪溶けていてべちゃべちゃですし、

ザクザクの雪なら豪快に跳ね上げますよね、、、たぶん。。

冬マジメに走ること考えたら必須な気がします。


けど、市販されている訳ないですし・・・作るしかないかぁ。。


というわけで、本日の作業報告は以上です。。

ではでは、