こんにちは。カッツーです。

今回、ブルックスの新型サドルを手にしましたので久しぶりにブログ書いてみます。







、、、なーんちゃって♪
えーと、ブルックスのサドル同士をニコイチにしました。



あ、えっと、僕、プロムナードハンドルで王滝に出た事があるんですが、その時に使ったサドルがb135だったんですね。

それはそれは乗り心地が良くて。下りで座っていられる程でした。







、、、なんですが。
致命的な弱点が出てきてしまったんです。
それは、革を引っ張る鼻ボルト金具が弱いんです。引きたいのに金具だけが曲がって引っ張れない。
なのでながらく使っていませんでした。


しかし、ヒョンな事からb73が手元にやってきまして。コレは通常のb17と一緒で引っ張る金具が太いボルトで頑丈なんですよ!

なんとな~く見比べてたら、もしかしたらb135の下のバネ、使えるのでは?と思い実行しました。








結果。大丈夫そうです!笑
{2192B140-2AA6-46BF-A500-1CE11E4C55C8}

{0C4A53D9-8D4B-403E-95E8-3D2A03BB79EB}

ブランドが同じだから当たり前っちゃ当たり前なのですが、新たな発見ですw

重いんですけど、この乗り心地は止められません!

あ、やる人居ないと思いますがw、自己責任でお願い致しますっ!