皆様 こんにちは~(*^▽^*)   残すところ 今年もあと2日となりましたね。
また ぐっと寒くなりましたけど、 みなさま いかがお過ごしでしょうか。
 
ぱぐんちは とぉちゃんも私も 27日が仕事納めでしたが 家仕事がまだまだいろいろあったので
相変わらずバタバタしておりまして。。。
昨日 餅つきをなんとか 餅つき機で済ませ、 今日は とぉちゃん、小僧、伯父と 男手で 神仏のお飾りやら
お供えを済ませ。。。
 
|д゚) 大掃除は ノーコメントで (恥)
 
前回記事を書いた際、明日出かけるので ブログアップしますね~と言ったきり、 うっかり失念しておりましたm(__)m
 
21日(土) 三浦半島を巡ってきたときの模様(というか、ほとんど食べ物しかないw)
 
三崎漁港に行ってみたくて  昼ご飯を 漁港近くの食事処『ちりとてちん』さんにお邪魔しました(とぉちゃんリサーチ)
お店の名前にドギマギ ← 知ってる人は知ってるら♪( *´艸`)
 

↓ 定食に付いてくるお漬物や小鉢

 

↓ とぉちゃんは『ちりとてちん丼』 3種どんぶりのセット。あずま丼(マグロヅケ丼のことらしい)

ネギトロ丼、まぐろ照り焼き丼(このタレがまためっちゃ旨いの♪)

 

ぱぐが頼んだのは『ちりとてちん定食』 ネタを5種類選べるので好きなものばかり頼みました

(マグロ、トロ、しらす、イクラ、いか) どれもこれも 新鮮で本当に旨い♪(*´Д`)

 

 

帰りがてら 横須賀市内を車でぐるっと回ってみました。(写真はないです。ごめんちゃい)

軍港のムードばっちりで、米軍もいるので アメリカンな雰囲気もあり、ものすごーくそそられましたが

残念ながら 時間帯が中途半端。三笠公園とか、どぶ板通りなどなど、お邪魔してみたい。。。( *´艸`)

 

夕飯は 地元に帰ってから 近くの洋風居酒屋さんにお邪魔しました(ら風さん)

↓ ぱぐはハンドルキーパーなので なんちゃってサワーでガマン。。。

 

↓ここのお料理は どれも新鮮なお野菜サラダを付け合わせにたっぷり添えてくれるの。

これがうれしいのだ(*^▽^*)

 

↓ボリュームたっぷり 人気の『ら風サラダ』 めちゃ旨!!

 

↓このお店の焼き鳥がまた ものすごーく美味しくてぱぐは大好きなのです。

 
なんだか 結局また食べ物の話題ばかりになってしまったけど、これからも ブログだけは 地道に続けていきたいと
思っています。
フォロワーのみなさま、引き続き来年も よろしくお願いいたします。
 
それでは皆様  よいお年をお過ごしください。 m(__)m
 
オマケ
娘が使い古したツケマが 捨てるのはなんだかもったいないので 家のペコちゃんを
おめかししてあげたら ホラーになりました。。。。。
image