みなさま こんばんは。 

 

ちと 驚きのタイトルになってしまいましたが、 実は とぉちゃんが、以前事故って手術した足のことで。

 

昨年初めから手術した方の右膝の 脛の外側部分に 原因不明のかさぶたができまして。

それが じくじくとし始めてるのに 痛みもかゆみも全くない。

で、乾いてかさぶたになると、いつの間にか またじくじくする。。。というのをずっと繰り返していました。

 

まったく身に覚えが(虫に刺されたとか、ぶつけたとか)ないため、念のため 半年以上も前に近くの皮膚科に見せました。

検査(細菌やアレルギーなど)してみても 原因がわからないまま 塗り薬とガーゼでしのぐ日々が続き。。。

 

1年以上経って、 このままでは不安だからと 皮膚科医に相談して 事故の時に手術をしてもらった大学病院に

行くことにしました。

 

まずは皮膚科で やはり原因がわからないので とりあえず 切開(手術)してみようということになり、先月下旬

3日間入院の予定で 処置をしてもらったのですが。。。

 

どうやら 手術の時に埋めた ボルト(釘)や針金の方に かさぶた部分から空洞が繋がってるようで、金具が悪さしてる

可能性が高くなりました。

 

こうなると もう皮膚科の範疇ではない治療になるため、今度は整形外科で 金具を取り除くということで 

近々再手術をすることになったんです (;´Д`)トホホ

 

今度は 何日入院になるか わからないし、 手術の枠が空くのを待って すぐに、ということなので いつ連絡が来るかわからず

常に待機する、ということになりました。

 

手術当時は 将来的に金具がどうにか影響することは。。。?と聞いたら 大丈夫ですよ!と担当医には言われたんですけどね(;^ω^)

やはり 5年も経って 体に入った異物というのは どうなるのか わからないものですな。。。

 

早ければ今月中には すっきり 片が付く予定です。 

また 病院通いの日々が始まるのか~   (;´Д`) ヤレヤレ

 

経過は追ってお伝えしますので。。。。