かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?

 

みなさま こんにちは。関東甲信と同時に、 とうとう 東海地方でも梅雨入りしてしまいました。。。。(;^ω^)トホホ

 

この季節、一年で ぱぐたろが最も大っ嫌いな季節であります。 憂鬱。。。(´・ω・`)

 

ところで、今日6月6日は 『かえるの日』 だそうですが。。。。 理由は ? (・・?

 

カエルのキャラクターでよく知られてるのは 薬のキャラクター 『ケロヨン』 よく薬局の表に立ってましたなw

image

子供たちなら詳しい 『ケロロ軍曹』 ← 人気アニメですな。

image

 

我がしぞーか(伊豆)なら これを忘れてはいけません。 今では すっかり幻と化してしまった あいつですw

image

『イズノスケ』 かれこれ18年も前になりますが、静岡県と伊豆地域の22市町村が 観光振興のため

「伊豆ワカガエル大作戦」と銘打って、大々的にキャンペーンを行ったときに生まれたキャラクターです。

この頃、キャラクターグッズだったり、ラッピング電車だったり、『イズノスケ音頭』なんと三波春夫氏の歌も出たりと

それはもう、大盛り上がりだったわけですが。。。。

 

2001年でこのイベントが終わった後も、伊豆の観光協会でこのキャラクターを使用継続したい、と要望したところ、

静岡県からは なぜか許可が下りず。。。

 

幻となってしまった かわいそうなキャラクターなのだ (´;ω;`)ブワッ

 

なんで 使わせてあげなかったんだろうね。 可愛いし、インパクトあるのにねぇ。。。 やっぱり頭の固い古い人種が多いのかね、

静岡県は。。。┐(´д`)┌

 

image

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう