こんばんは



金曜日の投稿に引続きの内容です

長いです





金曜日の夜

後輩と新人さんと夜釣りに行きました





当然、しばらくすれば職場の話しになる



呼び出されてるのは知ってるから

二人とも気楽に聞いてきますよね




言葉に詰まりながらも

いずれ言わなきゃいけない事なので話しました




二人とも『酷い』『理不尽』などの事を口々に言ってました


その言葉でどんだけ泣くのを堪えたか。





釣り場に着いたら満天の星空です



分かりづらいのが勿体無い



天の川みたいなのがあって

ここはプラネタリウムなの?ってくらい星空で

流れ星もいくつも見れて。




くっついて来て良かった

連れて来てくれてありがとう


そんな気持ちでした






海だからね

外は寒くてみんなでコーヒー飲んだ






美味しかった

すごく美味しく感じた




朝方、一応釣りしましたよ



3投しただけで足が保たずにギャラリーになりましたが…(◞‸◟)




それでも楽しい時間でした




帰り道、堪えきれずに泣いた


絶対泣いたらいけないって思ってたのに

泣いてしまった


後輩たちは

『いいっすよ、泣いてください』

『大丈夫?』

って言ってくれた


私をマンションで下ろした時

『また、月曜日ですよ』

と二人がバイバイしてくれてのが寂しく感じた





夜通し起きてたので帰宅後は寝る



ただ、自宅に着いてからの記憶がありません


寝て起きると過剰摂取した薬の殻があり、

友達からのLINEや着信

釣竿も洗ってありました



電話をすると『どした?』って言われて

『なにが?どした?』って聞き直すと

『Facebookだよ』と言われ私の投稿を読み上げてくれた



たった3行くらいの短い文だけど

これも打った記憶がない



自分で見直してみると時間的には寝る前くらい



コメント数もメッセも凄い来てる

顔バレしてるFacebookでは

いろいろ気を付けてるのに醜態を晒した格好になってしまった



そのくらいシンドイんだなって思った



それもだけど薬が…

変な話し今の薬では死ぬまではならないそう。

けど過剰摂取したことが記憶に残ってないことがいけない



精神科の先生に電話した方がいいのか

凄く悩んでるうちに眠くなる


食欲もないけど母がカレーを出してくれたので食べた


そしたらお腹こわした


相当、身体にはきてるんだな


薬の事は母には言ってません

そんなこと言ったらもっと心配する


全然時系列が合わなくなってるかもしれないけど

今回の事はきちんと書いておこうと思う



今の状況は

心がいつまで保てるか分からない

頭も正常でいれる自信がない

会社の敷地内に入る事すら怖い


だから明日、あの敷地内に入れるかが

第一難問だと思ってます




では長々と書いてしまいすいませんでした

お読みくださりありがとうございます