数日前から娘の目が赤いのが気になっていましたが、市販の目薬をさしていても一向に良くならないので眼科に行ってきました目


↓娘の右目 分かりづらいですが白目が充血しているのです。

まず私がコンタクトレンズを処方してもらっている眼科@近所のSC内に行ったのですが「本日休診」の張り紙にドーントボトボトボトボ 自宅近くの眼科に電話をして予約を入れて、その時間までSCで時間を潰して直行しました。


受診結果は「ウィルス性結膜炎(はやり目) 」でした。

ウィルスが活動をやめるまで1週間~2週間…ウィルスをやっつける薬は無く…抗生物質が入った目薬をさすしかない…そして「感染しやすいのでお友達とは遊べません」だそうな…チーン

家にいれば姉弟喧嘩ばっかりでこちらがやっきりしてしまうのに…隔離生活に突入してしまいましたあおくび大根


まぁ、幼稚園がある時(=私のバイトがある時)じゃないだけまだ良かったかな。


でも私の左目がゴロゴロするのは気のせいでしょうかううっ・・・