癒しの旅 | まろんとコタローのパグ事情

まろんとコタローのパグ事情

パグ犬まろんとコタローの日々の成長をお送りします。

プンプンムキー

いらいらプンプン

あーショボーン


社会人も

一年が終わりに近づくと

色々と

ジレンマも多発し

思うことも増えて来て

仕事から帰ってくると

怒ったり落ち込んだりしながら

年度末に向かうお姉ちゃん


先輩や上司の

異動情報に沸き立つ時期でも

あるようです


仕事も

いまだに不安ながら

手探りで頑張ってる

まだまだ半人前


新人採用の情報が

聞こえてくると


あと少しで

今度は2年目の先輩になると言う

不安


考えても仕方ない

みんなが通る道

理屈じゃないから

時間がかかっても

自分自身が

受け入れて消化しないと

どうにもならない 


社会人あるある問題なのかも

しれません


当然タマ子だって

ゆったり安泰の毎日を

送ってる訳でもなく

(そりゃ大変だしストレスしかない)


何年たっても

仕事に向き合うと言うことは

大変だと言うことでしょうか


そんな

日々のストレス満載を

少しでも軽減するために

急きょ思い立ち

遠出してきました🚗💨

(ほんとは一泊で行きたかったのに

宿がとれなかった



まずは

元の隅神社⛩️


朝早くに出発して

この朝日に合わせて

やってまいりました



風が強かったですが

お天気が最高で

人が4、5人しかおられず


超きもちいールンルン



タマ子は2度目だけど

お姉ちゃんには

ぜひ見て欲しくて

お参りしてきました



寒いと言うことは

なかったですが

風が…かなりやばかったデス笑い



予定では

1時間早く

ここに到着予定だったんですが


これはこれで

朝日が最高でした



ここで

パワーフル充電満


2人のおみくじが

大吉のスタートおいで



清々しい気持ちになって

次の目的に🚗💨


朝ごはんも我慢して

やって来た唐戸市場🐟


ここでは

すでにお客さんがいっぱい


中国🇨🇳の人というより

韓国🇰🇷の人が多い印象


魚嫌いのお姉ちゃんが

大トロカマトロ中トロをペロリ

(写真撮るのも忘れるくらい食いつきました)


エビフライ・フグフライ・コロッケ

お腹いっぱいの幸せ気分


さぁ

ここからがメインイベント

お姉ちゃんが

癒しに選んだ

海響館水族館🐟


タマ子は

初めての海響館水族館

お腹いっぱいで

魚を食べて魚鑑賞

超ご機嫌で

行きましたら…


海響館水族館…


まさかまさかの

2月1日〜2月29日の

臨時休館中笑い笑い笑い


入り口で大爆笑


私たち

パンダに会いに

神戸動物園まで行ったのに

パンダは

現在公開お休み中です

なんて過去もあり


ある意味

もってる女デス笑笑笑


イルカに会って

癒されたかったのに…えーん

ペンギン…ショボーン


笑い泣きどうしても

生き物と触れ合って

癒されたかった気持ちが

抑えきれず


これまた急きょ行き先変更


秋吉台サファリランドトラ


到着したのが1時頃

気温も最高に上昇してまして



みんな

バテ気味おいで



海ものから山ものに

気持ちを切り替えて



置き物のような

動物たちをみて

なんとか気持ちを盛り返し



一山いくら?

の、バテバテのカンガルーで

笑い過ぎ



ふれあい広場で

そっとうさぎの頭を撫でる


アメリカンビーバーの

コーナーで

目を皿のようにして

ビーバーを探してましたら


ファミリーがやってきて

パパさん

「お、バービーだって

アメリカンバービー」

「え?バービー、バービーみたい」

ママさん

「へ〜バービーなんだぁ」

パパさん

「バービーかぁアメリカンバービーで」


しかし

そのファミリーは

バービーを見ることなく

去って行ったのです


お姉ちゃんと

ビーバーさえ探せないのに

この中に

バービーがいる訳ない

しかもアメリカンなバービー…


ぜひとも

タマ子もみてみたいもんです

秋吉台サファリランドの

アメリカンなバービー


見つけた方が

おられましたら

ぜひ

タマ子にご一報下さい爆笑




無事帰宅して

ダッシュでお散歩


たとえ

アゴちんガブガブされても

抱っこして

癒されるのは

コタローが1番よ

なんてオチまでつけて

月曜日を迎えたお姉ちゃん


また

イライラが溜まってきたら

今度こそ

下調べをきっちりしまして

リベンジしまぁす晴れ


長い時間

お付き合い

ありがとうございましたルンルン