おはようございます。

マグロ丼です。

 

ジェットストリーム 4&1 ネイビー

 

前々から出張先の東横インなどのボールペンで済ましていた

私ですが、取引先の事務の方がみなさんこれを使っていたので

どんなものなのかと気になり買ってみました。

 

まずは握り心地はどうなのか?

これは喰い気味にいいたいですが、ホテルの安物とは

比べものにならないくらいしっくりきます。

 

ホテルでもらうような粗品で使われるボールペンは

がっつりプラスチックなので、考えをまとめるために

数時間握ったら指の間がまぁまぁ痛くなります(笑)

 

結構この指の間が痛くなるってかなり精神力を

持ってかれるんですよね。

 

ムニッとした感覚がこんなに大事だとは思いませんでした。

 

4色設計はどうなのか?

4色というよりは黒赤青シャーペンなので実質3色ですが

ノートの取り方などの本には3色位でまとめないと

まとめてるようで結局まとまっていない状態に

なってしまうと書いてありました。

 

まさにその通りでRPGゲームを始めたての頃に

最終ボスに挑むようなアビリティを全部渡されても

使いこなせないような感覚ですね(笑)

 

まずはホイミを。

まずはケアルを。

まずは”たたかう”を。

 

この基礎を学んだからこそ、選択肢が増えるというものです。

 

仕事中も度々必要になる色の赤と青があるので

そこらへんも心強いです。

 

一番重要な書き心地ですが、「滑らか」この言葉が

一番合うと思います。

 

普段のボールペンと比べたら

全国大会常連の高校が通うスケートリンクと

店員の態度が悪そうな古びたスケートリンク位

違うんです。

 

こういう事に疎かった私からするとこれはかなり衝撃的でしたね。

 

まとめてみると

握り心地

★★★★

配色

★★★

書き心地

★★★★

コスパ

★★★★★

 

こんな感じでしょうか?

 

まだまだ文房具業界には上がいると思うので

期待を込めて★4止まりにさせてもらいました。

 

日常的に使うもの。

 

これをワンランクアップさせる事で

精神的にもワンランクアップした気がします。

 

まずは形からとはよく言ったもので

形から入ると勢いややる気が後になって

ついてくるということもあります。

 

・書く。この行動がそもそも面倒くさい・・・

・なんか書いてるとニュッっと曲がってしまう

・指が痛い・・・

・え?牛丼2杯食べた方が得じゃない?

 

私もそのような考えの中生きてきましたが

形から入るのも悪くないなと感じました。

 

上記にあてはまる方がいたら一度お試しあれ。

 

本日は以上になります。

ありがとうございました。