前日の日本海に続いて、22日はどうするか。
帰りも結構遅かったので悩みましたが、みんな揃ってのお休みは貴重!と言うことで、頑張って出かけました。

やはりパパさん、朝から道路交通情報とにらめっこ。
21日の帰りの時点では、秩父の三峰神社に久しぶりに行こうかと話していたのですが、すでに秩父付近の道が大渋滞(巾着田(彼岸花が一面に咲く)目当ての渋滞?)。

う~ん…どうしようか。

で、決定した場所は、群馬県の赤城山にある『不動滝』。
この『不動滝』は、昔、私たちがまだ結婚前に滝巡りが好きで行った場所。
色々行った中で、結構好きな滝だった。かれこれ20年近く前の話し。

昨日と同様、ここあさんと一緒です~。
ピンボケしてますが、頑張って山道を登って行くここあさん。

『(国定)忠治みはり岩』
こんな場所あったかなぁ…。2人して記憶が無い。

こんな場所あったかなぁ…。

何ヶ所か川を渡ります(ちゃんとした橋は無く、板と岩の上を渡ります)

不動滝までこんなに道のり大変だったっけ?
もしかして、私達が思っている『不動滝』じゃない?違う滝?という疑念が沸きつつ…

 (ピンボケ)ここあさんは、基本自分で歩いて貰いました。川を越える所や段差が大きい所などは、抱っこしたりで。
なんとか『不動滝』に到着。
そうそう、この滝だ!あってる、良かった。
あ~、やっと着いた。

予想(昔の記憶)では、滝まで20分くらいの道のりだと、しかもそんなにアップダウンはないと思ってた。
ところがどっこい実際は、かなりのアップダウン。道幅も狭いし足場が悪い。約50分くらい歩いたかな…。(途中の道のりの殆ど覚えてなかった)
大分、想像と違っていました。

ここあさんも、山道に苦戦していたようです。
時々、私の顔を見て「抱っこして」アピールしてましたから。
でもここあさん、帰りの道のりは足取り軽く歩いていました。(‘帰り’って分かったのかな)

予想に反して、大変だった不動滝までの道のり。
齢40×1.1の飼い主には、かなりきつかった。
翌日(今日)の身体は、疲れで足と腰が痛い(痛くなる場所もババアっぽい)。明日、筋肉痛で大変かしら…年をとると、時間差で出るって言うし…。

一方、8歳の黒いおじさんは…
やっぱり、かなりお疲れのよう。今日は朝からあまり動かない。しかも筋肉痛?のようで、動きが心なしかぎこちない(笑)。

久々に家族みんなで楽しんだ2日間の休日でした。