今日はあいにくの雨です☂️
桜が咲き始めましたね~🌸
満開になれば眼福です🌸![]()
桜の木々に「今年も咲いてくれてありがとう」とお礼を言うのが我流です(*´꒳`*)
そして…この時期同じ日に咲き誇ってる二種類の木があります🌳
白い花がモクレンで、手前のピンクがモクレン科のシデコブシです![]()
もう、結構な量の花が咲き落ち始めています…![]()
シデコブシ(四手辛夷)って、実は…日本固有種で、 かつてはレッドリストにおいて絶滅危惧Ⅱ類(VU)に指定されていたそうです![]()
2006-2007年発表のレッドリスト第2次見直しの結果、準絶滅危惧(NT)に指定されたそうです💦
こ、こ、これは大変だ❗
管理人に教えなきゃ💦
ここのマンションの爺さん達は、電ノコ買ったらあっちこっちの木を切り落としてる○カ老人なのでシデコブシの木がどんな木なのか教えておかなきゃ( ;꒪⌓꒪;)💦
Can★Do…って、、
2022年にイオン連結子会社になっていたんですね!
知らんかった~~w
でも時々、鳥小物は可愛いのが売ってたりしてて…
これは買うしかない↑
ブルーのお皿は色ちで緑もあるのですが、既に売り切れ在庫なしで入荷もないそうです💦
1皿は鳥好きの知人に差し上げたらとても喜んでくれました![]()
もう、物は増やさない…。
特にお皿は…。
と、思っていますけど…
鳥好きなら絶対買っちゃうやつ( ߹꒳߹ )
もう、絶対に増やさない…
と、思うw
ちなみにセキセイインコ皿は300円商品でした![]()
在庫あるお店に当たればラッキーです![]()
桜と言えば…![]()
夜桜が大好きなんです🌸
来月の6日、7日に靖国神社で夜桜能(薪能)があるんですけど![]()
行きたい…!
でも、平日で時間が合わないので無理…かな…( ߹꒳߹ )
春の能と言えば…、、
「隅田川」かな…
とても悲しくせつない涙腺崩壊な能ですが、たまに見たくなってしまいますーーー![]()
夜桜に囲まれて薪能なんて贅沢すぎて倒れるw
けど…ちょっと旦那に相談してみよう|• •๑)”


