メタボ夫とイヤイヤ期の娘。

甘いもの、ジャンキーなもの大好きです。

週末、買い物に付き合ってもらうと


ジュースやら

お菓子やら

カップラーメンやら

たくさんカゴに入れられる不安


お会計が跳ね上がり、毎月食費は赤字。

その赤字分を稼ぐためにコツコツメルカリで要らない物を出品してます。


基本、私と娘の衣類なんだけど

高ーいブランド物でもないし

送料、手数料引いたら売上金はほんのわすが。

写真撮ったりサイズ計測したりする作業もなかなか大変。


それなのに…


みんなめちゃくちゃ値切ってきませんか?


コメントで


「〇〇○円でお譲りいただけませんか?」


とか。言い方は丁寧なんだけどね…



で、さんざん悩んで


「希望の金額までは値下げできませんが○○○円までなら値下げします。いかがですか?」


とか返信するんだけど、


まぁ〜、半分以上は返事返ってこないです。


忙しいのかも、と1日は返信待ちますが


反応なければ即コメント削除、ブロックしてますむかつき


こんな私、ちょっと面倒なやつですかねちょっと不満


あ、あと、事前にコメント下さいって書いてるのにコメントせずいきなり購入する人ニコニコ

そういう人はだいたい悪い評価ついてる昇天

簡単に取引キャンセルも出来ないし取引終わるまでもやもやしちゃう…。


購入後、取引メッセージ入れても全く返信ない人や

商品届いてるのになかなか受取評価しない人もあんまり好きじゃないかもちょっと不満


上矢印取引メッセージの返信ない件夫に言ったらそんなの面倒だし俺はしない、と泣き笑い考えは人それぞれですね。ちなみに仲の良い姉は私と同じ感覚指差し

皆さんはどうですか?



…とまぁ夜中にどうでも良い愚痴でした。


娘のサイズアウトした服、まだまだ出品しなきゃだわ真顔家の中スッキリさせたい!