前日

看護師さんから

手術の開始予定時間🕰️が告げられました



朝食は無し

手術2時間前まで

水・お茶・スポーツ飲料は500mlまで飲んでOK



ということで、起床後ギリギリまでペットボトル500ml1本を少しずつ飲みました



を購入し持ち込みましたが

これが、入院期間中、とっても役立ちました


当日の病室担当の看護師さんは、新人さんのようで、前日に担当してくれた看護師さんがいろいろサポートしてました



手術1時間前になり

時間になったら手術室に向かうので

それまでに手術着に着替えて弾圧ストッキング履いておいてくださいね

と看護師さんに声をかけられました



着替えて自分の姿をパシャ📷



準備ができ

のんびりしてたら

担当の先生が回診にきて

ビックリ🫨



そして予定時間になったら

看護師さんがお迎えに来てくれて

一緒に歩いて手術室へ



手術室に入口に入ると

まず椅子に座るよう促され

手術室の看護師さんから

名前、生年月日、手術する部位、等の質問

それが終わるとヘアーキャップをかぶり



病棟の看護師さんに

いってらっしゃいパー

と見送られながら

いよいよ手術室へ



いくつか手術室があるようで

手前側の手術室に案内されました



手術室に入ると

そのまま手術台に直行

スリッパ脱いで

横になり

メガネを外し

点滴の針を刺され

指に機械つけられ

口にマスクをあてられたら

なんか匂ってきたと思った途端…



そこから記憶はありませんぐぅぐぅぐぅぐぅ