針生検が終わった後

看護師さんが止血の為10分くらい傷口を押さえながら注意事項などの説明をしてくれました




普段あまり喋らないタイプ

だと思ってます🤔



美容室は

最初に希望だけ伝えて

カット&カラーで2時間位いても

話しかけられない限り

最後に

「大丈夫です」

「ありがとうございます」

くらいで終わります



なのに



説明の後

ずっと喋ってました😅



脳疾患やその他の病気は気にしてたのに

親しい友人が罹ったにもかかわらず

乳がんに対して油断してたこと



今回の件

家族に何も話してないこと



息子は転勤で家を離れたからもう大丈夫だけど



自分の母が亡くなった年齢に近づいてきて

娘にいつまでもいれるかわからないよ

でも

80歳まで頑張る💪

と娘に言ってたから

どう言っていいのかわからない


etc…



思いつくままに喋りましたが



看護師さん

処置しながら聞いてくれました



こういう時



優しく聞いてもらえるって



ありがたいですね💞





その日は結果だけだと思ってたから

休暇は午前中だけで

午後から仕事



仕事中に麻酔が切れましたが

なんとなく痛いかな?くらいで

鎮痛剤を飲まなくても

過ごすことができました



でも夜寝る頃になって

頭痛がひどくて

鎮痛剤を飲んで寝ました



翌日の朝

テープをはがしたら

針を刺した跡がちょっと赤く

周りがなんとな〜く薄い緑色

傷の痛みはほとんどなし



頭痛が少しあったくらいで

昼過ぎには治りました



夕方

スポーツクラブにお風呂だけ入りに行ったら

途中クラクラしてきて

早々に切り上げて帰りました



完全には回復してないですね



傷口周辺は

その後も色が濃くなることはなく

だんだん色が薄くなって

2週間で針を刺した跡だけがわかるくらいになりました🍀