流行にのっちゃいました | 今日もパグ座り

今日もパグ座り

タクシードライバーのチョロQと愛犬パグのロクさんとの
ダルダルな日常
ロク2006.7.20〜2020.9.20
まる2020.7.14〜

最近、膝がギシギシする気が…。

そろそろグルコサミンとか飲んだ方がいいお年頃かしら…。


今日はなんかやたらと寒いなぁ

BBAになったら寒がりになっちゃったのかな私

それともちょっと痩せて寒さに敏感になったのかなぁ〜
(この頃は全身だるくなってきていたので痩せた気になっていただけ!微塵も痩せちゃいません。)


なーんて思ったのが最初でした。



全身倦怠感と関節痛


きっと熱も上がっていたんでしょうが…。

とりあえず寝よと早目に就寝ぐぅぐぅ



翌日は結構スッキリと目覚め仕事に出たのですが…。

程なく倦怠感。 頭もぼーっと。

そして熱っぽい。

よもや

今 流行りの…。


かかりつけ医に行って、症状を話すと、「それって「イ」が付くヤツじゃない? 検査しよ!」となぜか嬉しそうな先生。

この先生とは20年近くのお付き合いですが、なんとも明るく楽しいお方です。

去年もかかった私は検査の痛さを忘れられません。
大人げなくジタバタあせる

変に動いちゃったか、奥まで刺さっちゃったか、鼻血がぼたぼた 床やら服やらに…。ビッくらポンでした。

ついでに熱も測ると38度。

程なくして、先生「やったね〜 Bだよビックリマーク



こうして引きこもり生活となりました。


1日目 リレンザが効いたのか熱はすぐに下がりましたが、寝たり起きたりとゴロゴロ

そんな私が気になって、なかなかお昼寝出来ないロクさんパグ


2日目  だるさはあるもの平熱に戻る。

カメラを向けるとこっち向くけど。
{19D36E78-A1EA-46A6-872E-D4BC4A2A7899}
このままコックリしちゃうロクさんパグ


散歩は超ショートコースで。




3日目  体は楽になってきたものの鼻水がとまらん

     ゴミ箱はティッシュの山。 

すっかり寝不足のロクさんはさすがに我慢できず、ずーっと寝っぱなしぐぅぐぅ


4日目 鼻のかみすぎでヒリヒリ

            咳も出てきたので、再度病院へ病院


     鼻水は花粉のせいもあるみたい。


B型の割にはお腹にもこなかったし、予防接種をしていたせいか軽く済んだ気がします。


去年もそうでしたが、私がずーっと家にいるとロクさんは寝不足になっちゃいます。こんな病気の時じゃないと家でゆっくり、ロクとべったり出来ないのでこれはこれで私にとってはいいのですが、ロクにとっては一人でゆっくりと眠れるお留守番の時間があった方が健康にいいのかもしれませんね。



まだまだ猛威をふるうインフルエンザ

皆さまもお気をつけくださませ。

私もまたかからないようにせねば。