新年早々にやった事 | パグと金魚とメダカが居る暮らし

パグと金魚とメダカが居る暮らし

主に我が家のアイドルの愛犬や私が飼っている金魚やメダカなどペットの事を中心に時々日常や大好きなV6とT.M.Rとa.b.sと
西川貴教様事を書いてます。

こんばんは🌃

 

お久し振りです😊

 

そしてHAPPY NEW YEAR🎍

 

明けましておめでとうございます

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

 

さて皆さんは災害時のペットの事を考えていますか❓

 

ペットと一緒に避難するか❓

 

避難するとして何処に避難するか❓

 

避難所はペットを連れて行って大丈夫か❓

 

そして餌や水はどうするか❓などなど❗

 

我が家は一昨年だったと思いますがペットの非常持ち出し袋を買いました❗

 

中にはウンチ袋と折り畳み式の容器が入っていました❗

 

しかし…

 

買ったっきりで他には何も入れていませんでした…😅

 

しかしそれではいざと言う時に…😅

 

と言う事で…

 

 

非常持ち出し袋に必要なのを詰めてさらにウンチ袋やトイレシートなど必要なのを箱などに入れてとある所に保管する事にしました❗

 

 

さらにこれも作って入れておきました❗

 

飼い主に何かあった時や非常持ち出し袋を落とした時に役立つかなと❗

 

但し欠点として連絡先が飼い主のしかない事です…😅

 

飼い主に何かあった時に親戚か誰かに連絡してもらいたいのですが災害の種類によっては同じ都道府県だと同じような被害の可能性がありそうなると向こうもどうなっているか…😅

 

そう考えたら書けませんでした…😅