新しい1万円の人がやって来たのです | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

こんにちは、ヒューガなのですパグ
きのうは帰りに歯磨きガムを買いに行ったのです買い物
お金が乏しくなったので お金をおろしたら…札束
 
新しい1万円の人が出てきたのですってパグ~♪
パグ:「諭吉さんはリタイアしてしまうのですね」
おにぎり:「新しい人は渋沢栄一さんだよ」
パグ:「諭吉さんの方がなじみ深いのです」
食べる:「その前は聖徳太子さんだったね」
 
パグ:「諭吉さんの『我が命 我が物と思わず』は名言なのです」
笑い:「ヒューガ、それは『隠密同心心得の条』だって」
パグ:「オリ御大にそう習ったのですが、間違いだったのですか」
~♪:「『天は人の上に人をつくらず』が正解だね」
パグ:「渋沢栄一さんの名言は何なのですかはてなマーク
おにぎり:「さぁ…お留守番の時間だなぁ」
 
お留守番中は雷がドッカンバッカンだったのです雷
パパさん、6時過ぎに帰ってきて良かったのです合格
 
そして、朝のお散歩は午前4時台なのです目
 
テニスコートの角を曲がって…パグ
 
キタキュー車両基地の脇道に進むのです北急8000系
始発前なので 回送電車がずらりと待機しているのですラブラブ
 
左端の電車が発進したのです北急8000系
コロ兄ぃがお見送りなのですおにぎり
 
帰りの坂道でスッキリできたのですパグ
 
気がつけば空がだいぶ明るくなっているのです食べる
コロ兄ぃは長い坂道、無理しないのです買い物
 
ウチに帰って…
パパさんが朝ご飯にリンゴを出してくれたのです🍎
リンゴを食べたら お留守番態勢に入るのです~合格