月命日のウマウマはブランダード → 渡り蟹 → ガランティーヌでした♪ | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

ちわっ、オリオンです黒パグ
オリオン
26日は月命日なので帰ってきましたよ黒パグ
美濃の小里城(オリ城)から来たので大雪で大変でしたよ雪
 
ステラもやって来たし、2人は散歩しておいでパグ黒パグ
 
2人は逆回りコースで散歩するようですね足あと
 
久々に「いつもの広場」へ上がっていきますダッシュ
 
ヒューガはスッキリできる場所を探しているようですパグ
 
スッキリできたら次の場所へラブラブ
 
コロナが広場の階段を下りて行きますよ~~♪
 
テニスコートの角を曲がって歩道橋へ進んでいきます音譜
 
 
歩道橋の階段をてちっと下って…ダッシュ
 
林間を抜けたところで お散歩終了ですTHE END
 
時間になったので月命日のウマウマに出発しますよ~おにぎりパグパグ黒パグ
 
…というわけで
「KAMIKAWAさん」にやって参りました買い物
 
いつもの奥の席に案内してもらいましたよ~♪パグパグ黒パグ
 
早速 コロナとヒューガのウマウマが出てきましたラブラブ
 
ヒューガはテーブル下に降ろされていますパグおにぎり
 
ヒューガは一匙ずつ上手に食べられるようになっていますパグ
5歳にして成長を感じますね目
 
コロナは珍しくガッツリ食べましたね食べる
まぁ、下に落としてもヒューガが待ち構えていますからパグ
 
黒パグ:「僕の月命日のウマウマが始まりましたよ~」
パグ:「自家製パンをエスカルゴバターでどうぞ」
 
黒パグ:「続いて前菜です」
パグ:「鱈の白子のムニエルとブランダードでございます」
黒パグ:「ブランダードは鱈とじゃがいもを使った南仏料理ですね」
パグ:「ペースト状なのでパンと一緒にどうぞ!!
 
黒パグ:「2皿目は『渡り蟹のビスク』ですかに座
パグ:「蟹の甲擦り擦りつぶして裏漉ししたスープですって」
黒パグ:「シェフが12時間かけて作った逸品なんです時計
 
パグ:「濃厚な香りにコロナさんがガン見していますわ」
 
黒パグ:「下にいるヒューガにも美味しさは伝わっているんだね」
 
パグ:「メインは『鶏ときのこのガランティーヌ』でございます」
黒パグ:「鶏肉の中にきのこが詰まっているんです」
パグ:「輪切りにすると分かりやすいんですが…」
黒パグ:「パパさん、ナイフの使い方が下手だからなぁ」
 
パグ:「料理を彩るお野菜はシェフ農園産のものです」
 
黒パグ:「細長いのは『日野菜かぶ』滋賀の伝統野菜ですって」
パグ:「野菜が美味しいのが嬉しいんですよラブラブ
 
黒パグ:「4種のデザートはご覧の通りです」
パグ:「パセリのアイスクリームが気になりますわね」
黒パグパグ食べるパグ:「月命日のウマウマごちそうさまでした~ラブラブ
 
ウマウマ食べたら、まったり過ごす…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
月命日なのでコロナとヒューガのお昼寝につきあいましょう合格