岡山市の歴史遺産スタンプラリーに参加してみたよ | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

どもっ、コロナだよ~♪
朝6時に宝塚北SAに到着したよ車(MPV車)ぱふん
ここで朝のお散歩をするんだって目
 
朝は涼しいから保冷剤なしで大丈夫だねラブラブ
 
ドッグランには大きなお友達が遊んでいたよゴールデンレトリバーパグ
 
スッキリできたし、次行こうか!!って感じだね食べる
 
今回は岡山に向かうよ音譜
スマホのスタンプラリーに参加するんだってさおにぎりパグ
 
山陽道が通行止めだったりして時間がかかちゃったドクロ
最初のスタンプは「乙子城」だよ合格
宇喜多直家公が最初に任されたお城なんだって目
 
GPSで位置情報を獲得したらスタンプが現れたよおにぎり
オリ兄さんが岡山城でスタンプをもらってはじまったんだって黒パグ
10個のスタンプのうち3個をゲットしたわけなんだ音譜
 
「裸祭り」で有名な「西大寺観音院さん」お坊さん
 
小さな「庭瀬城」もスポットの一つなんだって城
 
ローソンでトイレ休憩して…買い物
 
「造山古墳」は全国4位の規模なんだってラブラブ
岡山にも古代に大きな勢力があったんだね目
 
秀吉の水攻めで有名な「備中高松城」だよ~城
ここから中国大返しが始まったんだねいくさ
 
ここで10個のスタンプは全部ゲット!!
僕たちも「大返し」で帰らなくっちゃ車(MPV車)ぱふん
 
その前に…
「レイクサイドガーデン&カフェさん」で腹ごしらえ買い物
 
僕たちをお部屋の中に入れてくれるカフェなんだパグ~♪
お昼近くは30度超えてたから助かったよラブラブ
 
僕たちの「わんこのビスケット」が出てきたけど…おにぎり
ヒューガはペウペウ言い出したから下に降ろされちゃったパグ
 
パパさんは「日替わりランチ」割り箸 メインは回鍋肉だね合格
 
岡山に来たなら フルーツは外せないよね音譜
 
出てきたのは「桃のパフェ」桃
桃はコンポートされてるから 僕たちは食べられないなぁ笑いパグ
でも、パパさんは満足そうに平らげていたよ目
 
意気揚々とオリコロ地方に帰ってきたら…
えらい大雨で雷もピカピカ光っていたよ雷
 
帰った時間に大雨警報とは びっくりだね叫び
日帰り岡山旅はしんどかったから しっかり休まなきゃね合格