元日は初詣、初日の出、お散歩初め、ウマウマ初めだね | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

謹賀新年🎍コロナだよ~♪
パパさんが作ると こんな簡易な年賀状になっちゃうんだよねラブラブ
恒例のフレーズが入っているところがポイントなんだ目
 
元日になったというわけで…
早速、初詣に出掛けたよ買い物
 
去年、TVに映った「服部天神宮」が初詣の一番手鳥居
後ろ脚に不安がある僕としては足の神様にお願いしなくちゃおにぎり
 
パパさんのおみくじは…えっ「半凶」!?ドクロ笑い
新年早々、えらいもん引いちゃったね叫び
 
朱塗りの拝殿や…目
 
菅原道真公の銅像にもお参りしてきたよ~♪パグ
 
続いて道修町の「少彦名神社」で2軒目の初詣鳥居
 
健康を司る神様だから 長生きをお願いしなくっちゃね音譜
寅年生まれの僕にとって ご利益がある神様なんだ🐯
 
ウチに帰って お散歩初めに出てきたけど…
雲に隠れて初日の出がなかなか昇ってこないんだ朝陽
このあたり「半凶」が影響しているんだねドクロ
 
仕方ないのでお散歩を続けていたら…
テニスコートの手前で初日の出が昇ってきたよ晴れ
 
「いつもの広場」にヒューガがPUMA跳びでぴょ~んプーマ
 
広場で気持ち良く初日を浴びることができたよ食べる
 
広場の階段を下りて…おにぎりパグ
 
僕がスッキリ初めして…~♪
 
お散歩初めは終了となったよTHE END
 
ウマウマ初めは「KAMIKAWAさん」ラブラブ
元日から営業している優良店だよクラッカー
 
黒パグ:「待ちかねたぞ、お前たち!!
パグ:「1日はわたくしの月命日でございますからね」
黒パグ:「ウマウマ初めは僕たちもゴチになるよ」
 
黒パグ:「正月メニューは『アミューズ』から」
パグ:「パテドカンパーニュとピクルスをお楽しみください」
 
黒パグ:「パテを丸いパンに挟んで食べる…」
パグ:「パパさん、通な食べ方を覚えましたわね」
 
黒パグ:「お前たちのウマウマも出てきたぞ~ラブラブ
 
パグ:「コロナさんも一匙ずつ頂きます」
 
黒パグ:「ヒューガはパパさんの椅子の下なんですが…」
 
パグ:「ああっ、凶暴なドチザメが牙を剥きました」
黒パグ:「ヒューガよ 散らばった分もちゃんと食べるんだぞ」
 
パグ:「前菜はスモークサーモンと子羊のローストです」
 
黒パグ:「子羊はパンとサンドイッチになっているんです」
 
パグ:「そして出ました巨大きのこ🍄」
黒パグ:「順番なら スープなんだけどなぁ…」
 
パグ:「なるほど、コンソメスープをパイで包んでいます」
黒パグ:「パイをスープに落として一緒にすするんだね」
 
パグ:「メインディッシュは『鰤のムニエル』でございます」
黒パグ:「出世の望みのないパパさん、意地の選択ですね」
 
パグ:「あっ、コロナさんがこちらを睨んでいますわ」
黒パグ:「ステラ…目を合わさないよう 気をつけるんだ」
 
パグ:「4種のデザートはご覧の通りでございます」
黒パグ:「ウマウマ初めは大満足だったよ!!
 
元日最後のお出掛けは…
三田のじぃちゃんの墓参りだったよお坊さん
この後 パパさんの実家でウマウマ三昧だったんだけどラブラブ
お腹を壊したパパさんは何も食べられなかったんだドクロ
 
帰りの宝塚北SAはイルミが映えるほど暮れていたよ星空
とっても忙しい元日だったね~♪パグ
 
正月2日のお散歩が始まったよ~音譜
 
「駅の向こうの公園」の林間の出口を抜けて…足あと
 
ヒューガが歩道橋の階段をてちっと上って…パグ
 
パパさんがカートを担いで上ってくるのを待っているよ目
あんまり遅いんで眠くなっちゃった笑いパグ
 
歩道橋を渡ったらキタキュー車両基地の脇道へおにぎり
 
パグ:「コロ兄ぃ、回送電車が来たのです~北急8000系
 
~♪:「進行方向、信号よ~し!!
 
ヒューガに邪魔されつつスッキリしたところでお散歩終了だよTHE END
明日はオヤツの配給初めがあったらいいなぁ食べるパグ合格