ハロウィンと一緒に月命日をお祝いしてもらいました | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

トリックorトリート、ステラでございますパグ
ステラ
ハロウィンの翌日は わたくしの月命日でございますのハロウィン天使
一緒にお祝いするとのことなので 一日早く帰ってまいりましたラブラブ
 
トリックorトリート、オリオンです黒パグ
 

トリックorトリート、コロナだよ~♪ 
オヤツをくれなきゃ大暴れしちゃう ヒューガなのですパグ
 
わたくしが来たものだから オリコロ地方は雨になりました雨
 
林間の出口を抜けるまでは止んでいたのですが…パグ~♪
 
歩道橋あたりで また雨が降り始めました叫び
コロナさんがダッシュで階段を上ってきました笑い
 
ウチに帰らず階段を下って…おにぎりパグ
 
雨が強くなったので15分ほど雨宿りしました買い物
 
雨が小止みになって 小学校に入っていきます音譜
 
パパさん、衆院選の投票に行ったのですね目
ハロウィン選挙、結果はどうなるのでしょうねパグ
 
ウチでハロウィンを祝ったら みなさんとランチに出発ですパグ黒パグパグ~♪
 
みなさ~ん、忘れ物はございませんわね買い物
 
坂の下の「KAMIKAWAさん」にやってまいりましたラブラブ
 
「月命日&ハロウィンのフレンチ」、期待大ですわね~♪パグパグ黒パグ
 
まずはお2人の「わんこご飯」ですわ音譜
 
ヒューガさん、早くも下に降ろされています食べるパグ
 
前菜は「真鯛のカルパッチョ」と聞いていましたが…
手毬寿司のような かわいい前菜が登場しました目
パグ:「真鯛の下には小さく四角に刻んだ野菜が隠れています」
黒パグ:「緑色の野菜のソースと一緒にどうぞ」
 
パグ:「続いては野菜のコンソメスープでございます」
黒パグ:「ああっ、焼きナスがいっぱい入ってるよ!!
パグ:「熱々の焼きナスとスープ…あぁいい匂いですわ」
黒パグ:「和とフレンチの嬉しい出会いだよねラブラブ
 
メインディッシュはグラタンと聞いていましたが…
黒パグ:「ベシャメルソースが焦がされて、そして大量です」
パグ:「ソースの下には鶏とホウレンソウのソテーが眠っています」
 
いい匂いにつられてヒューガさんが顔を出しましたパグ
ヒューガさんは鶏アレルギーですから食べられませんわよドクロ
 
黒パグ:「デザートはカカオのムースとマスカットのタルト…」
パグ:「それにボルドーカヌレにカボチャのアイスクリームですわ」
黒パグ:「最後の最後にハロウィンっぽい食べ物が出てきたね」
カルパッチョもグラタンも いい意味で期待を裏切られましたラブラブ
来月の月命日がまた楽しみになりました合格