2日早く「月命日のフレンチ」を頂いてきましたよ | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

ちわっ、オリオンです黒パグ
月命日の26日より2日早く帰ってきました黒パグ
「KAMIKAWAさん」が月火連休なので仕方ありませんラブラブ
 
アポ
ステラも急に呼ばれて慌てて帰ってきましたパグ
まぁ、月命日のフレンチのためなら 少々の無理は大丈夫です目
 
パパさんたちが帰ってくるのを待って…
そんじゃあ、オリコロ一家で出掛けるとしますかね~♪パグパグ黒パグ
 
「KAMIKAWAさん」に到着しましたよ買い物
コロナとヒューガはお芋を食べてきたはずですが…黒パグ
~♪パグ:「KAMIKAWAさんは別腹だよ」、だそうですドクロ
 
入口に一番近い席に案内されましたラブラブ
奥の席にはプードルさんの姿が見えますねプードル
 
まずはコロナとヒューガの わんこご飯が出てきました食べるパグ
 
黒パグ:「前菜はサバのバロティーヌとサラダです」
パグ:「秋ナスとオリーブの具を軽くソテーしたサバで巻いています」
黒パグ:「サバの下のポテトはサバの焼き汁で下味をつけています」
パグ:「それでサバとの相性が抜群なんですね」
 
2皿目はテールスープ音譜
 
そしてメインディッシュですナイフとフォーク
パグ:「イサギのソテー、ソースはムール貝と白ワインを合わせました」
黒パグ:「ゴロゴロと大きめな野菜が添えられています」
パグ:「『KAMIKAWAさん』ならではの彩りですわね」
 
締めは4種のデザートですショートケーキ
みかんのタルト、ボルドーカヌレ、いちじくのショートケーキ…目
黄色いアイスはトウモロコシだそうです黒パグ
コロナが身を乗り出しています食べる 狙いはいちじくでしょうかはてなマーク
 
パグ:「ヒューガは見えないから つまんないのです~」
黒パグ:「カートで大人しくできないもの、仕方ないよ」
緊急事態が解除されて他のテーブルも埋まっていましたラブラブ
このまま日常が取り戻されるなら、うれしいことです黒パグ
 
一夜明ける前に…
めんそーれ
きょうは朝6時から一日中雨雨ですわよパグ
 
雨女ステラのアドバイスを聞いて5時過ぎにお散歩に出ましたおにぎりパグ
 
確かに まだ雨は降っていませんね目
 
さぁ、今のうちに「ウチの前の公園」でお散歩だね足あと
 
ヒューガがぷるぷる~って気合を入れましたパグ
 
おやっ、こんな早い時間に人影がはてなマーク
 
お散歩人(おさんぽびと)が雨が降る前に出てきたのでしょうパグ
ヒューガが追いかけようとしているので止めていますドクロ
 
公園を出てウチの周りを1周することができました足あと
やっぱり雨のことはステラに聞け、ってことですねラブラブ
さぁ僕とステラも雨が降り出す前に帰るとしましょう黒パグパグ
また ハロウィンハロウィンあたりに帰ってくるからな合格