月命日は今回もご馳走をいただきましたわよ | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

めんそ~れ、ステラでございますパグ
オリオンさんが遅れたせいで お散歩に合流できませんでしたドクロ
黒パグ:「お寺で雨宿りしていたら お経が聞こえてきて ウトウトして…」
パグ:「言い訳は結構です!! さぁ、参りましょう」
 
わたくしの一喝が効いたのでしょう目
ヒューガさんがぐいぐいカートを先導しています買い物
パグ:「もう 予約の時間になっているのです~時計
 
「KAMIKAWAさん」では一番奥が わたくしたちの指定席ですのラブラブ
 
月命日のフレンチは お2人のわんこご飯から黒パグパグ
パパさんには パンとエスカルゴバターが出てきましたかたつむり
パンにつけて食べたら とっても美味しいんですって合格
 
コロナさんは器ごと カートの中で頂きます~♪
ワイルドなようですが 食べこぼさずに上手に頂きます食べる
 
ヒューガさんはスプーンで1さじずつ頂きますパグ
上品なようですが 食べ散らかしちゃうんですよねパグ
 
わたくしたちのフレンチですが…
パグ:「前菜は夏野菜のゼリー寄せでございます」
 
黒パグ:「スープは とうもろこしのポタージュだね」
 
お待ちかねのメインディッシュは…
パグ:「フォアグラの入った豚肉のソーセージです」
黒パグ:「夏野菜のグリルも美味しそうだなぁ」
 
おにぎり:「デッカいソーセージはドイツのイメージがあるんだけど…」
黒パグ:「フランスではシャルキュトリーっていう職人さんが作っているんだ」
パグ:「ソーセージ専門の職人さんが作るから 美味しいのですね」
 
黒パグ:「香りだけかと思ったけど…」
パグ:「フォアグラがしっかり入っていますわね」
 
パグ:「お腹いっぱいですけど デザートは別腹ですわ」
黒パグ:「いちごのムース、ピオーネのタルト、ボルドーカヌレ…」
パグ:「緑色はホウレンソウのアイスクリームですわ」
月命日を重ねるたびに フランス料理が詳しくなっている気がします合格
 
一夜明けたら 雨の合間のお散歩です雨くもり
大丈夫、7時までは雨は降りませんわおにぎりパグ
 
わたくしのアドバイスを信じて お2人がお散歩を始めました足あと
 
それでも「駅の向こうの公園」の林間は湿っていますドクロ
気をつけて進んでくださいねパグ笑い
 
林間の出口を抜けたところで ひと休みです音譜
 
歩道橋の階段をてちっと上って…ダッシュ
 
歩道橋を渡ったところで お散歩終了になりましたTHE END
オヤツの配給もゲットできませんが 雨に遭うよりはマシですわね目
しばらく こんな梅雨空が続きます雨
雨を回避しながら しっかり お散歩を続けてくださいねパグ合格