オリオン、お空生活4年目に入りましたよ | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

ちわっ、オリオンです黒パグ
6月26日は僕の命日なんです天使
「オリオン祭り」ではメインの本宮にあたりますオリオン
 
コロナとヒューガは きょうも元気に朝のお散歩しています~♪パグ
 
あっ、一応 命日なので 僕たちもついていっていますパグ黒パグ
 
コロナが「いつもの広場」の階段から最高のジャンプをしたのは…おにぎり
 
ビーちゃんを発見して オヤツの配給に並んだからなんですパグ食べる
いつもコロナとヒューガがお世話になっています黒パグ
 
本宮は儀式優先で進みます…
まずは、僕を送り出してくれた「吹田動物霊園さん」を訪ねます虹
こちらの仏様にご挨拶をしなくてはいけません黒パグ
 
ヒューガ、静かにしなきゃ みなさんに迷惑だぞ黒パグ~♪パグ
 
たくさんのお友達が供養されています天使
コロナもヒューガも神妙な様子に変わりましたねパグおにぎり
 
儀式が終わったら…
命日と言えば「KAMIKAWAさん」ですよねパグ食べる
 
最初はフランス料理って敷居が高かったんだよなぁ目
 
でも、お魚と野菜が美味しくって びっくりしたんだラブラブ
 
さぁ、今回はどんな美味しいものが出てくるんだろうなぁ黒パグパグ~♪パグ
 
パグ:「前菜は『パテドカンパーニュ』でございます」
黒パグ:「自家製ピクルスと 畑で採りたてのレタスが付いています」
 
パグ:「パテをパンに挟んで食べるのもいいですわね」
 
黒パグ:「コロナとヒューガの わんこご飯が出てきたよ」
 
黒パグ:「野菜嫌いの僕が完食しちゃう美味しさなんだ」
 
パグ:「パパさんには『野菜のポトフ』が出てきて…」
 
パグ:「メインディッシュ『鶏のペルシャード』でございます」
黒パグ:「香草入りのパン粉で焼き上げた料理だね」
 
パグ:「香ばしい匂いにコロナさんが反応しています」
黒パグ:「フォンドボーソースがたまらないんだよね」
 
パグ:「4種のデザートでございます 桃のタルトは季節の味ですね」
黒パグ:「ガトーショコラはシェフの師匠から受け継いだ味だとか」
パグ:「わたくしたち 天に召されたことで 何でも食べることができます」
黒パグ:「パパさんと同じものを食べられるのは嬉しいよなぁ」
 
食事の後は…
名谷の「ホルスさん」で「わんこパン」を買いに行きました買い物
 
早速、オリオン祭りのお供え物になりましたラブラブ
角切りのお芋が入っていて 美味しんですよ黒パグ
 
ヒューガとコロナが祭壇の下で わんこパンを狙っていますパグおにぎり
お祭りの間に一緒に食べような合格