6月も わたくしの月命日からスタートですわよ~ | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

めんそ~れ、ステラでございますパグ

ステ

月命日ということで帰ってまいりました音譜

梅雨なのに晴れるなんて わたくしとしては奇跡的ですわね晴れ

 

コロナさんとヒューガさんは お散歩に行かれました~♪

 

お2人は林間の出口をダンゴ状態で抜けていきます足あと

 

コロナさん、ヒューガさんは どんどん先に進んでいますわよおにぎり

 

そんなヒューガさんは…

歩道橋でゴエモン君にガウられ…黒柴ちっくんパグ

 

広場の手前では エビス君にアタックされちゃいましたパグフレブル

ちょっとした災難でございますわね叫び

 

先回りしたコロナさんは「いつもの広場」にPUMA跳びでぴょ~んプーマ

 

残念ながら 広場には誰もいませねぇ目

 

いいお天気なので 思い思いに散策を続けます~♪パグ

 

それでも暑くなってきたので コロナさんが階段を下りていきます笑い

 

ヒューガさんが階段からぴょ~んと跳んでお散歩終了ですTHE END

 

…と思いきや

帰りの歩道橋でヒューガさんが誰かを発見しましたよパグ

 

ホシ君とビーちゃんですビーグルびぐ 臨時のオヤツの配給が始まりましたクラッカー

 

思わぬ収穫があって良かったですわね、お2人さんパグ食べる

 

さぁ、お散歩も終わったことですし…

わたくしの月命日のご馳走に出発~ッ~♪パグパグ黒パグ

 

「坂の下のフレンチ=KAMIKAWAさん」に到着しました買い物

 

わたくしとオリオンさんの月命日の定番ですわねラブラブ

 

ヒューガさんはこの後、うるさすぎてカートから降ろされました叫び

 

お2人のワンコご飯が出てきました音譜

 

さぁ、そうぞ召し上がれ食べるパグ

 

パパさんには 小さめのパンとエスカルゴバターから目

 

パグ:「前菜はヨコワマグロのムースとお刺身です」

黒パグ:「オランデーズソースは野菜に良く合うんだよね」

 

黒パグ:「続いては…巨大キノコなの!?

パグ:「パン生地の下にコンソメスープが眠っています」

 

パグ:「天井を破ると…ほら、スープが出てきましたわ」

黒パグ:「パンを崩して器に入れて食べるんだね、なるほど」

 

パグ:「メインディッシュはヒラメのコトリアードです」

黒パグ:「フランス北部の郷土料理なんだよ」

パグ:「南仏のブイヤベースと違ってクリーミーな料理でございます」

 

ヒラメの匂いに誘われて コロナさんも上機嫌でございます~♪

 

今回もデザートアラカルトで締めましたナイフとフォーク

ホウレンソウのアイスクリームがお気に入りになりましたパグ

緊急事態は続くようですが しっかり食べて乗り気ましょうね合格