緊急事態でも お店が開いているのは ありがたいですよね | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

ちわっ、オリオンです黒パグ

ステラと一緒に満開のツツジの上に降りてきましたパグ黒パグ

今から僕の月命日のお出掛けなんです音譜

 

コロナに ヒューガよ、そろそろ僕たちに気がついてよパグ笑い

 

やって来ました「坂の下のフレンチ=KAMIKAWAさん」買い物

緊急事態宣言中は完全入れ替え制で営業するそうです目

苦しい中でも いろいろ考えているんですね黒パグ

 

さぁ、お店の中に入りましたよラブラブ

 

ヒューガはペウペウうるさいので 早くもカートから降ろされています叫び

 

まずは そんな2人の わんこご飯が出てきました合格

 

「KAMIKAWAさん」のご飯は野菜がいっぱいです~♪

 

ヒューガも やっと大人しくなりましたねパグ

 

パパさんの前菜が出てきました黒パグ

パグ:「地鶏のガランティーヌ クラッシュしたゆで卵を乗せています」

 

そしてお待ちかねのメインディッシュです黒パグ

パグ:「ホウボウのブイヤベースでございます」

 

ブイヤベースの香りに誘われて コロナが身を乗り出しています食べる

 

~♪:「ムール貝やエビも煮込んであって 美味しいそうだね ぺろ~ん」

 

デザートは フルーツタルトと 空豆のシャーベットでした音譜

パパさん、5月1日のステラ月命日の予約もお願いしますよ~パグ黒パグ

 

そうそう…

コロナとヒューガは ちゃんと朝のお散歩を終えていますよ~♪

 

ヒューガはお散歩序盤でスッキリしていますパグ

お出掛けの準備は万端だねラブラブ

 

体が軽くなったヒューガが根っこの階段を進んでいますパグ

 

歩道橋の階段をてちっと上って…ダッシュ

 

「いつもの広場」にPUMA跳びでぴょ~んプーマ

 

でも残念、オヤツの配給はなかったのです笑い

2人にとっては こちらの方が緊急事態なんでしょうね泣パグ

 

気持ちを切り替えたヒューガが階段に急いでいますパグ

 

コロナが階段からぴょ~んと跳んでお散歩ですTHE END

 

4月は僕がオリオンとして この街にやってきた時季でもあります黒パグ

今や星となってしまった僕ですが…オリオン

 

「オリコロ」として愛された時を忘れたことはありません黒パグ~♪

街は緊急事態ですが、僕はまた遊びに来ますよラブラブ

この事態の先に安穏な毎日があることを祈って…天使