お風呂は好きなの?嫌いなの? | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

お風呂は好きなの?嫌いなの?

ひなさんは、夏は週一、冬は10日~2週間に一度のペースでお風呂に入ってるんだけど、

お風呂が好きなんだか、嫌いなんだか…


この写真は9月初めの頃のもの。(妊娠前のひなさん、スリムだね~)
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

「お風呂入ろ!」って言うと、わざと脱力して、されるがまま。

このままお風呂場に引っ張って行かれます~にひひ


では、この様子を動画でどうぞ映画

やる気のなさに笑えます…(手をかる~く引くだけでズリズリ)



そして、これは今週。

お風呂は母子に負担がかかるそうで、

40日くらいまでに済ませておいた方がいいと出産本にあるので、出産前、最後のお風呂。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんえー、アタチもお風呂入るの?

いつも洗面所でスタンバイ中はこんな顔して、入る気ゼロ。


ところがね、お風呂場を開けると、湯船を覗きこむの。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチ、お風呂に浸かりたい~ドキドキ


ひなさんって、洗面所まではイヤイヤなのに、湯船に入るのは好きなのよね。

お風呂は私も一緒に入るんだけど(どうせひなさんのブルブルとかで濡れちゃうから)、

私の膝の上に乗って、お風呂の中でウトウト居眠りしちゃうのよ。


さすがに、この日は、湯船で温まっちゃうと赤ちゃんには良くないかな~と、1分だけ。

ひなさん、湯船から早々に出されて、不満そうだったけど(笑)


お風呂は好きなのか嫌いなのか、イマイチよく分からないひなさん。

顔からシャワーされても平気なんだけどね。

パピーの頃から、お風呂水泳大会と称して、泳ぎの特訓もしてたしね。

入るまでが腰が重いのよねぇあせる


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ドライヤーは大好きドキドキ

普段、私が髪乾かしてる時とかも、「ドライヤーして!」と来るしね。

ここでも、私の足を枕にウトウト。


お風呂は好きということしにしておきましょう。

出産して落ち着いたら、湯船にゆっくり入ろうね温泉



さて、本日のひなさんパグ 妊娠44日目(40日目)。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

お腹のラインが、だいぶ下がってきました。

ホント、驚くことに毎日大きくなってるのを感じます。

只今、ずっしり8.5kg。これでもひなさんは軽いよね。

先代りゅうちゃんは13kgだったから、どんだけ重かったのかガーン


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

いよいよ、お洋服もきつくなってきて、入らないものがだいぶ出て来ました汗

マタニティ用ないんだよねぇ…まだお腹緩めの着れるものがいくつかはあるけど。

寒くなるし、皮膚の刺激除けに、お散歩の時とか着せたいんだけどねぇ~


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

オッパイも大きく、ユッサユッサと揺らして歩いてます。ホルスタインのよう。

ひなさんって、お腹に毛がなくツルツルできれいなピンクをしてたのに、

ここ最近、腹黒くなってきました…なぜ~?


パグ今日のおまけ

すっかり世間はクリスマスモードになってきましたね。

私はまだ、そんな気分じゃないんだけど…
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

お花の教室もクリスマスのレッスンが始まりましたクリスマスツリー

今日は、お昼前から仕事が入り、ボス先生の作品を配布物に載せるのに、

事務所で撮影の仕事カメラ


上の写真、こんな暗い室内↓で撮ってるのー叫び
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

事務所の大家さんが、簡易スタジオみたいなのを作ってくれたのキラキラ

ライティングがすごいのよ~!!今まで事務所で撮影するの、苦労してたんだよね。

大家さん、写真が趣味なので、いろいろ教えてくれます。楽しかった音譜


で、今日は夜はレッスン(私が生徒ね)だったので、早く事務所の仕事終えて、

ひなさんのお散歩&ご飯に帰るはずが、遅くなっちゃって…

いじけてたひなさんとお散歩してご飯あげて、ゴキゲンとったのも束の間、

1時間も家にいないで、またすぐに銀座の教室へDASH!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん2回もお留守番なんて、聞いてないよ~!

と言ってたんだけどね、7時過ぎに玄関閉めて出ようとしたら、

ダンナが早々帰って来ちゃった!(ひなさんの為には良かったね)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

1時間も大遅刻で行ったけど、クリスマスをテーマにサクッとアレンジして…

(教室の照明じゃダメだ…あの簡易スタジオで撮影したい~)

※上の方のモジャモジャの植物は、オーストラリア原産のエミューファン


教室の生徒さんとアレンジ作ったら、スイーツタイムラブラブ
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

お腹いっぱいでございます。幸せ幸せラブラブやっぱり、花より団子かな~

このレッスン、別名「花より団子レッスン」(笑) いえいえ、お花も大好きですよバラ

いちお、お花の楽しさを教える講師ですから。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。
↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ