GWはじいじのおうちへ | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

GWはじいじのおうちへ

5月2日。ひなさんの実家行脚で孫業・第一弾。

ダンナは実家の父と義弟とゴルフなので、ひなさんと電車で習志野の実家へ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

なぜ、ひなさん、じいじんちが分かるのー?さっさと、階段上って行っちゃった。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

相変わらずひなさんが苦手な姪っ子のまみすけはママの膝の上。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんばあばは、アタチにいっぱい美味しいモノくれるのー!

で、目がランランキラキラ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

まみすけに「ひなちゃんにイチゴあげてごらん」と言って渡したけど、

怖くて手を引っ込めるので、イチゴ落下…

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

お庭で遊びました音譜

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

狭い庭なのに、ボタン畑のようにボタンだらけの実家。

明日にも咲きそうだったわ。咲いてる瞬間が見れなくて残念。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

まみすけは、ばあばと一緒に雑草抜き。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

これが楽しくてしょうがないらしく(私達が乗せるので…)、一人でしばらくやってたわ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

私達の声を聞きつけて、ネコのチビがやってきたよ。

でも、ひなさんや見知らぬ私がいるので、逃げる様にパトロールに出掛けちゃったDASH!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

この日は暑く、庭をパグ走りしまくったひなさんは、縁側でばあばにお尻くっつけて休憩。


お部屋にひなさんがいない~
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

一人で降りられないくせに、二階へあがっちゃうのよね。で、キュンキュン鳴くの。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん二階のじいじのお部屋からお外が見えるんだよ~
ちょうどひなさんが立って見える高さの窓で、楽しそうに外を見てたよ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

まみすけのアイスを狙うひなさん。まみすけ、めっちゃビビってる(笑)

でもね、ひなさん、まみすけが自分を苦手だって分かって、空気が読めるパグだから、

食べ物が絡まなければ、まみすけの存在を無視するかのように過ごすんだよ。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

眠いくせに、なかなか寝ないひなさん。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ばあばがリビングに座ると、やっと落ちた…社長椅子で。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

まみすけは、今年春から幼稚園に行き始めました。

でも、歌ってる歌はなぜか、私達の幼稚園の園歌ですにひひ(←妹が教えた)

自分の幼稚園の園歌はまだ覚えてないらしい。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんあ、じいじ帰って来たー!!

ひなさん、また寝れないね(笑)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチ、眠いんだけど…

この椅子、私が大学卒業して就職して一番に欲しかったマッサージチェア。

初めての冬のボーナスでドカーンと買いました(笑)23歳の娘の買うものか?

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんばあば、アタチキャベツ大好きなの知ってる?

私の実家に行くと、基本的にひなさん、私の所に来ません(笑)
ばあばに張り付いてますわ…

ばあばには、13kgあった先代りゅうちゃんよりひなさんは体が小さいんだから、

量をあげすぎるなーと釘刺しまくったんだけどねにひひ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんみんなでご飯、いいなぁ…アタチもそっちの仲間になりたい…

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

「え?おもちゃ買ってくれるの?」とまみすけ。

まみすけは私のこと「○○ちゃん(私の名前)」と呼び、決して「オバチャン」とは言いません(笑)

周りが「オバチャン」って言うと「違うよ、○○ちゃんだよ」と言う、

非常に良く出来た姪っ子なのですグッド!

なので、「おもちゃ買ってあげようか!」と言うと、この笑顔ニコニコ


幼稚園グッズを作ってあげた私は、凄い人だと思ってるらしいの。

で、入園式に「じいじとおとーさんは来ちゃダメ」と言ってたくせに、

「○○ちゃんは来ないの?」と言ったらしいラブラブ! ちなみにダンナのことは「オジチャン」。



毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

食後、ひなさんはまみすけのパパのお腹の上でネンネぐぅぐぅ

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

お風呂に入ったまみすけ、パジャマになぜか帽子と言う、

最先端のファッションでお帰りです。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

まみすけ一家が帰った後、ひなさんは気に入ってしまった社長椅子でぐぅぐぅ

ここは、ネコのチビもお気に入りらしいわ。

ワンコもニャンコも、人間が居心地がいい場所がいいのね。


うちも帰りますよ~車 明日は、また埼玉のおばあちゃんちだからね。



毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ばあばにもらったパールのコレクション。

都内のホテルのパール屋さんで作るのが趣味らしく、いろいろくれますにひひ

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチ、似合うー?


パグおまけ

今年は4月寒くて遅れてたバラが、咲き始めましたバラ
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

オールドローズの「バロン・ジロー・ド・ラン」。赤に白い縁取りが珍しい香りのいいバラ。

今年は冬の植え替えサボって肥料不足なので、1輪だけでした。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

四季咲きのチャイナローズの「月月粉(ユェユェフェン)」。こちらもいい香り。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。
↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ