男子抜きのB型オンナ会合~りこちゃんしつけ教室の成果 | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

男子抜きのB型オンナ会合~りこちゃんしつけ教室の成果

土曜日、毎度ながらネコパグ姉妹のりころこちゃん のおうちへ家


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りころこ家の最寄駅にエレベーターが出来て楽になったね~!

今まで30段くらいの階段をカート担いで降りなきゃだったのよあせる

カート使うようになってから、ベビーカーのお母さんの気持ちが分かるような気がしたわ。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんひな)ネコちゃん、こんにちは~音譜アタチ、来たよー!!
わんわんりこ・ろこ)にゃ~!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんまだかな?
今月初めにしつけ教室の先生に来てもらって特訓を受けたギャンゴラりこちゃん、
一応制御する為にハーネス付けると言うので、ひなさん、待ってます(笑)

※「ギャンゴラ」=くくたん の造語?にひひ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

あちゃーあせる柵越しにギャンゴラ?!

この日は怒ったことがほとんどないひなさんも珍しくキレたよDASH!

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りこちゃん、顔が近いからっ!にひひ


でもね、りこちゃんが興奮したのは私と遊びたいからもあったみたいなの。

私のことが大好きなりこちゃん…好かれすぎるのも困るものねぇ~ガーン

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさん、駆け付けチッコ&ンコ…必ず、人の家に行くと、駆け付けをするんだよね汗

なので、お邪魔すると挨拶もそこそこに、これが始まっちゃって大忙しDASH!

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

なので、ぐっちゃんへのご挨拶はいつも遅くなっちゃうのーあせる

ひなさん、仲良しだったぐっちゃんにちゃんとご挨拶してね。

キッチンが気になってしょうがないみたいだけど。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りこちゃんはそれでも、ひなさんとだとまだ大丈夫なのよね。

だから、こうやって写真も撮れるよ。

(左がりこちゃん、右がろこちゃん。※ひなさんは標準サイズのパグです)

あ、誰か来たよ!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん(ひな・りこ・ろこ)だれかな?だれかな?

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

むぎつぶちゃん 登場だよ。

りこちゃんはいつもはいきなりここでギャンゴラするんだけど…おー!!大丈夫。

こむちゃんがりこちゃんが怒りそうになっても、無視することを学習したのもあって、

回避出来るようになってるよグッド!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

むぎつぶちゃん、うっきーが作った新しいお洋服来て登場したよ。

うっきー先生 、上手いわー音譜(うちも作ってくれ(笑))


今日は、しつけ教室の復習で皆で集まったの。(だから皆、室内でリードね)

ってのもあるけど、お互い相方が家にいなくて暇だから(笑)

ひなパパは結婚式でドキドキの初主賓スピーチだったらしい…

デーモンも缶詰め状態でお仕事、ゆんぴょんもサッカー仲間と集まりでね。


人間もパグズも女だけだねニコニコ

ま、相方がいたところで、私達は遠慮なく喋り倒すけど(笑)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ぽっこんがおつまみを用意してくれてたよ。盛り付けとかオサレだな~

私はお気に入りのオリーブ専門店のピリ辛オリーブをお土産に。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

本日のお酒(私のね)。今、CMやってて気になってたハーブのリキュールを。

養命酒が作ってるとあって、薬膳のようなお酒だよ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんぽっこちゃん、アタチのご飯は?

ひなさん、食いしん坊すぎる…ホント。パグの中でもかなり。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

椅子が一瞬でも空くとすぐに上ってチェック。

ひなさんって椅子取りゲーム、めっちゃ強いと思うよ(笑)


しつけの特訓する時に、回数を沢山あげる為に細切れのおやつがいいんだけど、

ぽっこん、いいもの見つけたって…
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

とうとうネコ用に手を出したよっ!(爆)

ササミが鰹節みたいなの~
でもね、これだとひなさんは食べた気がしないらしいよプッ

蒸かしたお芋のおやつも持って行ったけどね。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りこちゃん、一応リード繋いでるけど、こうやって皆でいることが出来るようになったよ。

今まではハウスに隔離だったからね。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ろこちゃんはおネムちゃんだって。ぽっこんに抱っこ~って行くんだよ。

ネコ抱いてるっぽいんだけど(笑)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

今日のりこちゃんは顔も穏やか。いい感じだね音譜

今回はひなさんとたまにギャンゴラしちゃったけど。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

皆でこんな至近距離で遊ぶ状況ってありえなかったよね。

特にむぎつぶちゃんと同じ環境にいれるなんて。

(りこちゃんが大人になる前の、1年前は大丈夫だったんだけど、

1歳過ぎてから3歳の女子限定でギャンゴラするように…)

これはひょっとして…念願のパグズだけの集合写真撮れちゃったりする?
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

おおおおおー!りこちゃんも一緒に撮れたよラブラブ!(リード繋がってるけどね)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わーい!!皆で並べたね。

(こっちでお芋パワーが働いてるんだけど(笑))


りこちゃん、成長したわグッド!まだ完璧ではないけど、1回の教室でも効果あったね。

今、ギャンギャン吠えたり、しつけ出来てないのに放ってる人いっぱいいるからね…

素晴らしいことです。

(りこちゃんは大人になる1年前までは、皆と仲良くだったんだけど、

大人になった途端、3歳女子限定でギャンゴラするように~)

一人だととってもいい子のりこちゃんのしつけの特訓は相手が必要だから、

これからも協力するわよ。ぽっこんの悩みも解決する日も近いわよ。



毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ろこちゃんは、超マイペースちゃんなので、誰がいても勝手に一人で寝に行くの。

楽チンな子よ。天然ちゃんなんだけど。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチのおやつはー?

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチのおやつは…?

眠いのに、頑張りまくりのひなさん。寝たら?


さて、夕飯、どこに行こうか。

りょうちゃんは「やきたろうに行きたい」(近所の焼き屋)って騒ぎまくるんだけど…

諸事情により行けません(笑) というよりも、明日BBQ誘われてるんだよ!!

りょうちゃん的には、焼肉とBBQは違うものだから食べられるらしいけど…

この日ずっと、りょうちゃんは「やきたろう」の名前を叫んでたわにひひ

どんだけぽっこんちの近所の焼肉屋を愛してるんだか。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

で、またぽっこんがお料理教室にも通ってる居酒屋さんへ。(↑携帯でブレブレ)

鯛の酒盗和えとかね…美味しい小料理が出てくるアットホームなお店。



ただいまー!パグズはいい子ちゃんにお留守番してたね。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りこちゃん、むぎつぶちゃんとこんなに普通に近くにいれるよニコニコ

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

きゃ~可愛いラブラブこむちゃん、つぶちゃんを枕にしてるよ。

よくお互いを枕にしてるよね、この双子。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

つぶちゃんとろこちゃんは、うっきゃっきゃと。オツムが弱い同士と言われてる…(笑)


さ、明日もあるし帰るわよ。

え?りょうちゃんは、飲み屋では「タクシーで帰る~!」って言ってて、

お店から帰る時は「ひなママ、電車に押し込んでねー」って言ってたのに、

ぽっこんち入ったら「泊まっていーい?」だって。軸ブレ過ぎですからにひひ

なので、面倒なりょうちゃんは置いて帰ることに(笑)←想定通りとも言う。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りょうちゃん「ひなー、りょうちゃんと一緒に泊まろう~!」

ひな「アタチ、おうち帰りたい…」

ひなさんは思い切り帰るモードになってるの。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさんの妹になりたいろこちゃんは、恒例の私のバッグの中に潜る行事。

蒸かしたお芋がとっても美味しかったらしくてね、見つけちゃったみたいのよねあせる

明日のBBQに、また切って持って行ってあげるから!

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんひな・こむ・りこ)「お芋が入ってるー!」
つぶちゃん、動かなすぎだから…だから、おデブちゃん。


会話の内容はほとんど覚えてないけど、喋りまくりで楽しい一日を過ごしたよ。

B型オンナ、あー楽し音譜

で、私は食べ続け…ダイエット宣言はいずこに?

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ぽっこんが入手困難なお取り寄せのレバーペースト(バケット付き)をくれたよ!

楽しみだな~ニコニコワイン飲みたくなるなーワイン


翌日もこのメンバーとBBQ。そして、主催者は天然な弾丸パグの家族…

またまた楽しい一日を過ごしました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。
↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ