東京ー神奈川旅行 その2 | フルーツ騒動

フルーツ騒動

3匹のパグ...『すいか』『いちご』『アップル』の
フルーツ第一世代は虹の橋の向こうへ...
新しいフルーツ第2世代「ざくろ」と
2代目キャンピングカー『クロノス号』での
キャンプや旅の様子などを綴っていきます。

さて、浅草ビューホテルで朝を迎えました。

 

薬が効いたのか?頭痛は治まってました。

 

 

 

 

 

 

天気は良いようです。

 

昨晩と同じように20階の展望室からの眺めです。

 

 

 

朝食はバイキングでした...

 

 

 

 

 

 

まぁこんなところかな...おかわりにフルーツとコーヒー...

お腹がいっぱいです。

 

 

 

荷物を片付けてロビーへ...今日は東京を後にして神奈川へ...

 

 

 

 

 

 

東京には大きなおじさんがビルの上にいるんだなぁ...

 

 

 

向かった先は横須賀...

 

 

横須賀といえば...海軍カレーしか思いつかない...

 

 

しかしそれも遠からずな行き先!

 

 

建設屋の集団が「横須賀軍港めぐり...」

 

決して怪しい集団ではありません...

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう軍港めぐりのツアーがあるんですね。

 

しかも結構な人気なんだそうです。

 

この日も船乗り場にはたくさんの人が並んでました。

 

上の写真は米軍側の港に日本の潜水艦が停泊してます。

 

この日は潜水艦がもう2隻...全部で5隻が停泊してました。

 

 

 

 

 

 

これはアメリカのイージス艦...名前はニュースなんかで聞いたことある,,,

 

 

 

 

 

 

つい1月前には空母ロナルド・レーガンがいたそうだけど、それより珍しいイギリスの軍艦が寄港しているそうです。

 

 

 

この港付近には磁気を消去する装置が備えられています。

 

 

 

 

 

 

軍艦の中には機雷を除去するものもあるそうで、磁気を帯びてると爆発してしまう恐れがあるそうで、定期的にここで消磁してるんだそうです。

 

全部観光船で説明してました。

 

 

 

 

これが日本の船です。

 

 

1隻1隻説明してくれてるんですが...はっきり言って覚えていません...

 

 

それぞれ役割があるんだそうです...

 

 

 

 

 

 

 

それにしても暑い!

 

こんな感じでぐる〜っと回っていました。

 

大きなレンズ付きのカメラで撮影してる人や、お年寄りまで観光してました。

 

 

 

 

 

 

「174」日本のイージス艦...目印は六角形のパネル...これはレーダーなんだそうです。

 

 

これ1隻でいくらって言ってたかなぁ...

 

 

まぁ軍港めぐりはこれぐらいにして...

 

 

次の目的地へ...

 

 

 

予定では鎌倉へ...昼食...

 

 

バスの中では、昨日まで予算を使いすぎたので昼食はラーメンライスです...って言ってたけど...

 

 

 

 

 

 

 

なんか雰囲気が違う...

 

 

 

 

 

 

どんなラーメンライスが出てくるんだろう?

 

 

 

 

庭には2羽のニワトリが...ではなく、野生のリスが走り回ってました。

 

 

お腹がいっぱいになったところで...(写真なし...)

 

 

 

長谷寺に行く予定でしたが、昼食会場から徒歩1分のところに鎌倉の大仏が...

 

 

鳩サブレーで有名な豊島屋がその手前にあるということで、お土産買いついでに

ほとんどの人が大仏へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

おお〜テレビや写真で見たことあるぞ!

 

 

 

 

 

外人さんもたくさん来ていました。

 

 

 

戻るときにはもちろん鳩サブレー

 

 

 

 

 

 

さて観光も終わって...後は帰るだけ〜

 

 

 

途中で...

 

 

なんかカメラ持った人がたくさんいるぞ〜なんだ?

 

 

 

 

 

 

っと思ったら...「江ノ電」だった...

 

ほう〜これが...

そして...

 

 

 

 

 

 

 

車窓から見る江ノ島〜

 

 

バスの中ではガイドさんがサザンの曲をかけているぜ!

 

 

 

 

 

カイトサーフィン...この写真を撮りたいんだけどどこで撮れるのかなぁ?

 

 

 

ああ〜旅行も帰りの高速乗ってしまった...もう寝ていくだけだな...

 

 

途中足柄?のSAで休憩したところ...

 

 

 

 

 

 

『ペヤング焼きそばが完全ジャック!』だそうだ

 

 

 

 

 

 

入ってみたい気もしたけど...スル〜しました...

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも...

 

 

 

 

さて、業界の旅行も予定時間1時間ほどの遅れで無事終了しました。

 

 

今回はフルーツたちのことでもキャンカーの旅でもないのですが...まぁ旅行記ということで

ここに記録しておきました。

 

 

つぎはどこにお出かけかな?