amazonさんが2回に分けて発送してくれて、無事「1Q84」を読み終わりました。

なんつうか、自己流の速読なので、とりあえず読むのは早いんだよね。


もう一回読んだら、感想でもアップしてみたいと思いますけど。


読む前に、「アンダーグラウンド」を読んでおけばよかったと、激しく後悔しています。

読前、新聞の書評欄に「1Q84」が載っていて、読みたい気持ちをぐっと抑えてスルーしたんですが、「アンダーグラウンド」の文字だけ見えてしまい、「そっち系か!」と思ったのが発売日直後。


これだけ期間があったんだから、いくらでも読めたんですけど、じつは敬遠してて読んでなかったんすなぁ。


うーん。


何かが変わっていたかも?


っていうのはいいとして、あれなのな。


週刊プロレス売り切れちゃってんのな。


スポーツ紙で記事になっとった。


どーりで探しても探しても買えないはずだぜ。


私みたいに、いつもは買ってない人たちが殺到したんだろうさ。


あああ、口惜しい。


春樹。


けど、今日ついたのは1のみ。


書店にびっくりするほど並んでるんですが!!!


メールチェックしたら、2も発送されたらしい。


くそー、目の前にあるのに買えないぜ。


今日昼頃、ブログをチェックした東京の友人から、「あるけど送ろうか?」と超愛に溢れる電話をもらったが、1が発送されたらしかったのでお断りした。

いや、ほんとサンキュドキドキ


つーか、春樹が発送されてんのはいいんですけど、今もっとも見たい週プロが見当たらないんですが。


あれ、こっちの地方って、雑誌3日遅れだっけ?


今日発売でどこにもないってことなのか?


発売日とかの感覚が、なくなってきてますです。


探す本にとことん出会えないんだが・・・。むむぅ。


週プロがないせいで、とりあえずビールをかっ喰らったので、春樹に手が出せないそんな夜。

勢いあまって週刊プロレスを買いに行ったけど、忘れてた。

水曜日発売だから、こっちの地方は金曜日に発売なんだよね。

しばらく買わないと忘れますな。


一度ノアの興行を見に行った事があって、三沢社長のチョップとエルボーの説得力に驚いた。


あまりにも衝撃的な死で、いまだショックが続いてる。


プロレスラーの引き際って、難しいんだろうな。


ほとんどの選手が、体中に爆弾を抱えながら、年間何百試合もこなす。


技を受けて受けて、相手を光らせてから、3カウントをとる。


プロレスが一番強い、ってのはそういう側面からの発想。


草食化していく時代の流れの中で、この死をどう捉えたらいいのか。


ご冥福をお祈りします。








amazon様でさえ、お手上げのご様子。


早く読みたい。

完全に、出遅れた…。


今日3件本屋を回ったけど、全部売り切れてるし。


1件「1」だけあったのだけど、どう考えても今日、明日で読んじゃうから、「2」を手に入れられる状態にないのに買うのはどうかと思ってやめたんだよね。そのこだわりも、どうよ、って話なんですけど。


今まで、ハードカバーは

・寝ながら読むのに不適

・置く場所を取る

ってことで、なるたけ買わないようにしてたんですけども、「1Q84」はなんか早く読みたいなーと思っていて。


で、昨日が発売日ってのは知ってたんだが、ハードカバーは買わない派だったオイラとしては、「予約する」ってことがそもそも頭になくってね。


昨日は仕事終わって飲んで、べろべろだったんでね。買う機会逃したよね。


で、今日めざましテレビでニュースになってて、初めて「これは、やばいかも?」とか思って。


案の定、置いてないさね。


夕方に動き出して、買えると思ってんだもん、田舎なめちゃ駄目だね。


あーあ。


今日と明日で堪能するはずだったのにぃ。


とりあえず、アマゾンで予約したさ。


「カフカ」の時は、大学の図書館で借りたんだよね。


学生数少なかったから、すぐ読めたし。


文庫版が出たときに、ソッコー買って。


ああああ。


今読んでる人が、うらやましすなぁ。


しかし、なんでこんなに人気なのさね。