新 江ノ島水族館 クリアファイル2 シャチ★ | クリアファイルマニア!

新 江ノ島水族館 クリアファイル2 シャチ★







言い訳から始めますが

写真は前回の投稿後、結構すぐに撮影したんだけど

「下書きでアップロード」を怠けました。







タイトル1とか2とか統一性ないですが、もう気にしません。

やらないよりやるほうがいいってことで。

次のファイルが待っているのですよ。







photo:01







新 江ノ島水族館で購入したもう1枚のクリアファイルはシャチ。

デザインとしてはこちらのほうが好き。













photo:02







ファイルの見た目は綺麗ですが、ファイルの見た目が綺麗なだけな気がします。















photo:03







もうね。KILLER WHALE SYACHI ってだけで怖いです。

幼いころ、確か能登島水族館だったと思うのですが

そこでシャチを見て、母に「食べられちゃうよ」とかなんとか言われて

恐れおののいていました。




怖いです。シャチ。今も怖いです。




パンダみたいな外見のやつって見た目はなんだか可愛くても

パンダもなんだか獰猛そうに見えるし、ちょっと求めているものとそぐわない気性なのでしょうか。

小学校で飼っていたパンダウサギも、ちょっと怖かったです。












photo:04






photo:05







あ。なんかそっと書いてあるこの辺りが可愛い!
















新 江ノ島水族館は、ショーもちゃんとあるのですが、


それ以上に、普段は花形にならないような魚たちが主役の水族館だと思います。


「あれ、こんなにいいもんなんだ」 と思わせてくれるような素敵な水族館だと思っています。





年間パスポートは1年間で2回行けばもとが取れちゃいますよ!