2022年のGW | 『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

yahoo ブログが終了する事になり、今までのブログも移行しました。
40代後半になり改めて見返す毎日、日々の日常を書きたいと思います。

あっという間に今年のGWも終わりました。

 

勤務先では4/29~5/8までの大型連休・・・と言われても私は毎週の納品があるので勿論そんな休みは

 

ありませんがそれなりに仕事しながら楽しみました。

 

久しぶりに新宿のオイスターバーのお店に行ったんですがコロナもあったので以前はするっと入れたのですが

 

最近は予約しないと入れないみたいで何度かお断りされてましたがリベンジ叶いました!

どんだけ牡蠣好きなんだってくらい食べるんですけど嫌いな人は誘えないのがちょっと難しいところ

 

ただこちらのお店の牡蠣は「海洋深層水」で浄化した「安全、安心、美味しい」生牡蠣が楽しめる、オイスターバーだそうです。なので我が家はよく利用します。

 

普段仕事で納品があるためスタッフとなかなか飲みにいく機会がないのですがコロナ前に会社を退職した
 
若手スタッフと飲みに・・・というかご相談ですかねえ・・・割と私は業界歴が長いこともあり受けるの
 
ですが特に今はテレワークになる人が多く2年近く在宅でやっていることで鬱気味なのと運動不足ですかね。
 
私自身は技術者なのでだまって仕事し続けるのはそんなに苦痛と思わず長年やってきたのですが急に
 
技術者になったこともそうですがテレワークで人と話さない等あるとそりゃ辛いですよね。
 
話したことで少し落ち着いたのでよかったですが会社であっても集団でやる仕事の辛さもまたあります。
 
去年から会社側も働き方改革で人数を倍以上増員、そのため仕事面でひどい遅れなどは改善されたのです
 
が人間関係ですかね・・・
 
今までももちろんありましたけどここ数年でひどくなってるような気がして。
 
仕事自体追い込まれることが多いんでメンタル強くないと長くやっていられないのですがやってることが
 
本当は楽しくないと良いものは作れないと思ってるので若手育成とともにサポートもしてます。
 
私の所に来た時に話を聞いたりしてるのもあって駆け込み寺って言われましたけど 笑 全然そういう
 
ことで役に立つならいくらでも今後もやりたいと思います。
 
会社辞めて行ったスタッフとも今でも交流大事にしたいです。
 
駆け込み寺というよりか、年齢的にお母さんですかね 笑 しょうがない子たちだ 笑