ジュラシック・ワールドに行ってきた | 『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

yahoo ブログが終了する事になり、今までのブログも移行しました。
40代後半になり改めて見返す毎日、日々の日常を書きたいと思います。

夏映画でお先にアメリカで見た妹がジュラシックみて!というので どのタイミングでいくか迷っていて

新宿でいつも映画みるのですが TOHO シネマ新宿が出来たばかりなのでここに最近よくいくようになったがなにせ歌舞伎町にあるので 人の数が半端じゃない

前日に予約を入れないとまず当日いってもほとんどとれない

それもあったのですがせっかくだからMX4Dという体感型ので見ようと思い 前売り開始が深夜24時なので日曜日のチケットをねらったのだが もうすでにネット上でも書いてありますがまず取れない。

どれだけすごいかって24時になったと同時に入ってもつながらず はいれたと思っても PCが動きません。
それで3分くらいで2回しかやらないチケットがすべて完売... 無理っす!
まあチケット自体も3400円だかそのくらいするので とりあえず3Dでなんとか取りました。

本当はバケモノの子を見たかったのだが旦那さんがいまいち乗る気がなく(旦那さん的には細田作品は
最初の時かけとサマーウォーズしか好きじゃないようで....前回のオオカミ子供は守りに入ったのでちょっと的なニュアンスで濁していた...)

でも結果的にねたばらしは出来ないのでさらっと書くしかないけど 旦那さんがいつも内容同じだよねっていう。
でも 恐竜ものって他になにかあるのか??? 
対外 襲われてって内容しかないのでは???と思ったので しょうがないんじゃないって事でした。

22年前から考えると映像技術は格段に進化したので かなりリアルではあるけど 

でも私は結構好きだったけど 恐竜同士が会話するようなシーンがあるのですが旦那さんが恐竜がしゃべりすぎじゃね~?なんて言うのでわらってしまった。

でもねでもね 個人的に今回ラプトルという恐竜が犬みたいで可愛く感じた 笑
実際 襲われたらひとたまりもないので おしっこもらして食べられるだけだと思うけど 笑

ラプトル使いになって オーウェンという今回主人公の男性がいるのですがあのようになれたら 嬉しい なんてことも思いました。
T- REX は強いけど前から走ってる姿が手が小さいので めちゃくちゃ笑える 
これも襲われたら そんなこと思う間もなく ひと飲みだと思うがさすがに4作目ともあって 
すごいけど 最初 ジュラシックパークが公開される前に琥珀から DNA をとってという説明で
公開するまでどんな感じなのかわからなくて それが恐竜の映画をあれだけリアルに出来たことがかなり感動だった。

リアルさはかなりあるけれど....といったところでしょうか。

まあ でも私はほんと嫌いじゃないよ  

帰ったら うちのちび恐竜(ヨーキー 犬)に相変わらず 歯をむき出しにして威嚇される旦那さん
動物ってのはねー生き物なんだから 本能的に行動することもあるからねえ...
イメージ 1
画像はヤフー映画から お借りしました。この乗り物 ジャイロ...乗りたいなあ