弱音をはく | 『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

yahoo ブログが終了する事になり、今までのブログも移行しました。
40代後半になり改めて見返す毎日、日々の日常を書きたいと思います。

前向き日記とうたっておいて ちょっと凹み真顔あせる

 

昨日 会社で上の方に呼ばれ年初めにある大きな仕事の事で

御話しました。

 

仕事の労働時間が問題視されていてアセアセ総務の方から労働時間

 

を考えて残業を減らすように言われたのだがこの月はどうして

 

も無理な理由があって それでも政治的な事と万が一なにか

 

あったときということで考えなければならないという事で...

 

次回の仕事の際スタッフを増員する事と私が一応部署の責任者なもんでガーン軽減するために考えなければならないこと

 

仕事チームに実は苦手な方がいて 男性なんですけどね 年下

 

なのだが気持ちが合わないのは私だけではないのですが私との

 

仕事内容は大事なので 絶対からむため精神的な事も含めて

 

その仕事を別の人に任せましょうかと言う事もでたんですが

 

苦手な人、合わない人ってどこへいってもいると思うんです。

 

私は滅多にいなかったのですが攻撃的な人が苦手でしておーっ!

 

好みも合わない 

 

だからといって喧嘩なんて事もするはずもないんだけど 

 

結局なんとかおえたもののおわってからダメージがすごくて

 

髪の毛の白髪が増幅したアセアセ 灰になった...といってもいい。

 

しかしながら 危険回避とかその人との精神的な事も含めて

 

安全圏に入るのってどうなのよって事で自分のプライドも

 

一応あるわけだしね。

 

私もフリーでやってきたときに軽度ですが人間関係で軽い鬱に

 

なったこともありますが今までの経験からイバラの道を歩んだ

 

り高い垣根を越えた所に見える何かがあると思っていて

 

今の私があるのはそういうことをふんできたからかなと

 

思ってます。うーん

 

無茶は勿論しないつもりだけど 自分なりに回避というよりは

 

少しだけ頑張るのと他の誰かを頼ってみようかという事も

 

考えて自分のパフォーマンスが落ちないようにニコしたいです。

 

ちょっと周りの意見も聞きながら...

 

残業とか問題視されてますが私も仕事に集中してしまい 

 

夢中になりすぎてしまうのですが納品期間があって 

 

 

やるべき仕事量にたいして最後に前の部署から一気に流れ

 

込んできたときにどうにもならなくなる事もあって...

 

納得いかない最後になるのが毎回ジレンマでイラッそれを

 

怒っても仕方ないわけだし人件費がかかる仕事なので

 

どこかを捨てなきゃいけないこともある...そういう気持ちに

 

ならないと私という人間は成長しないかな。