特定検診 | 『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

yahoo ブログが終了する事になり、今までのブログも移行しました。
40代後半になり改めて見返す毎日、日々の日常を書きたいと思います。

私は数年前に前の会社を辞めてフリーで活動してるので自分の事は自分でまもらなければ

ならない...ということで病院で検診受けたり 市の検診をうけてるのだが40代にはいってから

運動しても食事制限してもまったく効果もあらわれず まだすこしづつ横幅が成長することがある。

基本的に大きな病気などは無く ものすごい太っているわけでも無いのだがもともと子供の頃から

いわゆるデブで いじめられた事もある。

社会人になって環境的なこともあり 一度 糖分と油抜きダイエットをした時に15キロくらいは

やせた事があるが若い世代にはわからないかもしれないけど自分が食べたもの、生活習慣などが

大人になると体に表れる。

今、考えると太っていたのは糖質とりすぎ!お肉とかも食べないと運動しても筋肉にはならず

太っていくのだろうなと実感した。

すこし自分に余裕が出た頃に運動を定期的にするようにはなったものの 筋肉がなかなかつきづら

く大人になってもなかなか筋肉はつかないし 代謝が悪くなっているため消費量も人より悪いから

よけいにやせにくい体質がひきづられている。

まあ、もういいや!ってなってしまっても良いのかもしれないけど仕事もあるので太っておしゃれ

出来ないとか人生あきらめた女子にだけはなりたくないので 継続してがんばろうと思う!

というところまではいつもの感じ....

今日は年に一度の検診で BMI 値が少しあがってしまったため せっかくだから 食生活指導を

進んで受けた。

大人になると自由な時間がなくなると環境問題がまたここで出るためみんながみんなすぐに生活

習慣をかえられるもんでは無いのだが小さなことからコツコツと(´・ω・`)

だーけーどー

指導員の話してる事なんてものは結構ダイエッター歴が長い私としてはわかっている事ばかりで

やっても痩せないから( ´(ェ)`)どうなんだって思って聞いたのだが....

一番こころに響いたのは 基礎代謝がさがっているので運動と食事もあまりぬいたりすると代謝が

悪くなってかえって痩せにくいのでバランスよくですね〜〜こんな感じ。

イヤーでも終わって 最後に血液とって検査終了だったのだが時間がありそうだったので

そのまま都心にでていつも通っているピラティスをやってきました。

さらにサプリメントなんかも飲んだりして女子力を磨く!


でも若いっていいなああ〜〜〜〜

自由が有るし、恋愛楽しいし、未来がある!なんて書きたくないけど 私は子供つくらなかったので 仕事オンリー 旦那さんとはいまだに友達的な感覚なのがまだよしとしてるけど
体に事ももっともっときにしていかないといけないのが寂しさを感じる今日この頃...