今月は | 〜日々のこと〜 

〜日々のこと〜 

ほぼ子育ても終了した食べること、お買い物(エルメス・シャネル)・ネイル・お花・車が大好きな美容には疎いアラフィフ主婦です♪
日々のことを綴る日記で拙いブログですが宜しくお願いします♡

皆さま こんにちは
ご訪問いただき ありがとうございます

ピンクハート

12月に入りましたね

今月も宜しくお願いします

今年のことは今年のうちに。
今月はちゃんと
ブログも更新していこうと思います



最近ネイルのアップしていませんでしたが
こんな感じでした




ネイルは
行きつけのサロンから
独立した担当さんのところに
ちょっと遠いけど 通っていました


でも、ここ数ヶ月 
私にしては、、、忙しくしていたので
独立した担当ちゃんはひとりだし
予約がなかなか取れないので


急でも 比較的予約が取りやすい
近所に変えたのです


で、、、
落ち着いてきた最近


ずーっとお世話になった担当ちゃん
のところに戻るタイミングというか

今後どうしようかと、悩み中

この何ヶ月
他でやってもらってたことも分かるしね

事情説明いる?しても
なんか言い訳ぼいよね
こういった 
小さい悩みってありません?
私、意外と気にする真顔


など考えていると
もう このままでいいか
って思ったり真顔


こういうのって
タイミングですよね


と悩みながらも
予約してあったので、今回もまた
近所で



クリスマスネイルにしてきました


クリスマス…

年々 家の中は
クリスマス仕様というか、
飾りつけとか しなくなりました

今はお花とオーナメントを少しだけかな
 ツリークリスマスツリークリスマスベルトナカイも出さなくなりました


でもやっぱり
エレベーターや 外で
クリスマスの音楽が流れていると 
なんか いいなぁと思ってクリスマスベルラブラブ赤ワイン


あと
毎年 クリスマスイブに家で
ナイフとフォーク赤ワインバースデーケーキしていたけど


今年は土曜日に
外食することにしました


独身から結婚
子供がいて、
愛犬がいて、

そしてみんな 巣立っていって
家でのイベントの在り方がどんどん
変わってきた

家族旅行や
クリスマス、お正月


これからもどんどん変わるよね
どんな風に変化していくのかな


あ、そーいえば
プレゼントも変化ありだわ

夫からのプレゼント

独身の時、お付き合い時代はサプライズ
結婚後は何がいい?欲しいものは?にかわり
最近ではこれ買っちゃいましたぁニヤニヤ
お誕生日プレゼントということで。
と、事後報告になりつつ真顔


先日ネイルの時にも、
クリスマスプレゼントの話に。


担当してくれた人の旦那さんは
サプライズが大好きなんだって


プレゼントは知らない間に
旦那さまが決めてくださるみたい


わぁ〜なんて素敵なのぉデレデレ
と言ったら


おいで

サプライズ
時には、えーーー、なんでコレ?
とか
この値段出して これかぁ
それなら…
あっちが 良かったなぁもやもや
とか色々あるんですよ〜

それでも 笑顔でありがとうって
使わないといけないんですよ?
処分もできないし
貰ったからには、もう似たような
あっちは
買えないんですよ?
なので、サプライズはちょっと…です

真顔



自分好みの物を、リサーチして
欲しいものをリサーチして
サプライズで用意してくれる
きゃー、これ欲しかったやつ〜ピンクハート
これが一番理想だねぇピンクハート


なんて 笑いながら
話をしてました


でも そういわれてみるとうーん


夫は拘りが全く無い人だから
私はサプライズでプレゼントするんです


もしかして?
もしかすると?
夫も 同じようなこと思っているのかな


これからは
やっぱり一緒に買い物行こうかな
なんて思いました真顔


皆さまのところは どうですか?


最後に…
今月のお花のレッスンはこちら
あれ ちょっと隙間があるわチューリップピンク
ピンク系のクリスマスアレンジでした