食器 | 〜日々のこと〜 

〜日々のこと〜 

ほぼ子育ても終了した食べること、お買い物(エルメス・シャネル)・ネイル・お花・車が大好きな美容には疎いアラフィフ主婦です♪
日々のことを綴る日記で拙いブログですが宜しくお願いします♡

ご訪問いただき
ありがとうございますラブラブ

今日は雨です傘あれ?止んだかな?






私は白い食器が好きなのですが


この右下のお皿、食洗機に入れる時に
ぶつけて欠けてしまいました。


それも1枚じゃなく2枚!
あと私のお茶碗も……



でも何でそんなにお皿を…?



わかりません。おっちょこちょいあせるなんですね
それプラス、欠けやすいお皿‼️
お皿のせいにしているけど、欠けやすいのありますよね?
薄いもん、これ。
食洗機に入れようとする時にぶつけるのです笑い泣き

使いやすいお皿で出番が多くて…というのもあるかも。


あと…いつも降りかかる何かに
身代わりで助けられているのかも?



あ、欠けたお皿って…
風水的には運気を下げるらしいので
すぐに処分しました



風水で思い出しましまが
私は観てないのですが
テレビでワンコちゃんの遺骨を家に置いておくのは風水的に良くない。とやっていたみたいですね



我が家は家にいますトイプードル
今は風水云々といわれても
これだけは手離せません



話がとびました…戻しまして〜〜



と、、、そこで下差しこれ見つけましたぶちゅー



ペア和食セット〜〜


画像お借りしています 

普段使いなので2セット




私の雑な扱いでは…
このシリーズは欠けやすいと思うけど…
けど、、好きなのでリピしちゃうぶちゅー
セットでお得だし


欠けさせて、直ぐに買い足しして
果たしてセットでお得かどうか…わからないけどまぁ、好きな食器なので



良いセットを見つけて大満足でしたぶちゅー