今日は久々にドライブで遠くまで行きました。

場所は利根川の河口近く、千葉県にある香取神宮と茨城県にある鹿島神宮です。


お知り合いの二人にご一緒頂きました。

おかげさまで、一日が楽しくあっという間でした。

ありがとうございましたラブラブ!


いずれの神宮も本殿が改装中でした。


最近、どこの神社でも改装してます。改装するにも、足場や重機など持ち込まず、手で少しずつというわけにいかないのでしょうか。神社の見た目より、いつ誰が見ても清い姿が思い出せるように、神聖を清く保つ事の方が大事だと思います。


今日の参拝はこんな感じです。

オバケ台風カゼ


どうか清い空間が取り戻されますようにかたつむり


帰り道に食べた開運おみくじパフェ、おいしかったです。

素敵な夏休みでした!
ぱふぃんのブログ

ぱふぃんのブログ

ぱふぃんのブログ