本日は暑さにも関わらず沢山の方が国会を包囲する脱原発デモに参加されました。私もお知り合いの皆様と参加して来ました!最後は封鎖を破って国会の門間近に迫り、叫びまくり…いったい明日みんなの声帯と喉はどうなっているのか?!


帰りに乗った地下鉄で、おじいちゃんと息子さん(仮)に、手に持っていた脱原発プラカードを発見され、少しお話を伺いました。お二人は今日が初参加だそうです。そして、そこに乗り合わせた女性(こちらも親子参加!)も、お声がけくださり、ドイツを脱原発へ導いたドキュメンタリー映画「第4の革命」上映会チラシを頂きました。一時だけの素敵な和ができました。プラカード威力恐るべし。


本日ご参加された皆様、お疲れ様でした!ゆっくりお休みくださいm(__)m