今日は、結局、官邸前に行って来ました!いつもとは主催が異なると教えて頂いたのですが、楽器の少ない、更に礼儀正しいデモで安心しました。運良くお仲間に合流でき、そのまま参加。喉もだけど、胸が痛い。。が、今日選択した行動は正しかったと思います。デモの詳細は多分keikoさんが報告されてると思うので、割愛致します。


デモから現状のエネルギー政策に代わるものを提供する動きが加速して欲しいものです。原発と核のゴミは生物全体の健康と安全を非常に長い年月脅かし続けますが、みんなは自分の‘今’の電力に頼る生活が脅かされるのも恐れています。反対はわかるけど、じゃあどうすりゃいいの?というのが、大半の意見ではないでしょうか。私もわからないのです。クリーンエネルギーへ、そしてエネルギー不要の新境地へ、善の変化にどうしたらたどり着くのでしょうか。


わからないままだけど、デモという動きは、変化への原動力として拡大して欲しいと思います。次回29日、日曜にありますね!皆さん、ご参加下さいませ。