昨夜、遠方に住む叔母より、食糧送っといたわよ~という嬉しいメールが来た。


果たして、本日届いた箱の中身は、大好物がぎっしり詰まっていた。

叔母さん、ありがとうございます!!



早速フライパンでご飯を炊き、まずは、いくら醤油漬けを頂くラブラブ

そして芥子なすと昆布巻きを少しずつを頂きました。おいしいよ~(涙)。


あとは、後日のお楽しみにっ・・・。



食後に我に返り、産地をチェックしたところ(って、貰い物なのに、おいっ)、

鮭はノルウェーで、数の子はカナダから来ていた。遠路はるばる、お疲れ様でしたって、ちがうっ。


某N県の老舗からでた海の幸のはずが・・・。

そりゃないぜ。せっかく叔母が地元の美味しいものって気持ちを込めて送ってくれたんだから~。



う~ん、このところ遠ざかってたけど、やっぱりご馳走って地元で育ったぴちぴちの野菜や果物や、お魚なんだな。飛行機とか船に乗ってやってくる冷凍して肉汁なくなっちゃてるヤツとか、細胞死しちゃってる野菜より、断然おいしいぞ!そして、地球の反対側からの輸送に無駄にエネルギーを消費しないエコでもあるんだから。


今度はお礼に、叔母とN県産か千葉産の物で手料理を作ってあげたいと思う。